日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

パリーグCS

ソフトバンクファルケンボーグ投手が怪我をしたり(日刊スポーツより)して暗雲はあったのだが、西武平尾選手も発熱でリタイア(サンケイスポーツより)という、微妙に双方痛み分けだった試合。お陰で西武阿部選手見られたり、西武米野捕手が昇格してきたりしたんだけどね。
ソフトバンクが3連勝で一気に抜けて言った。
第1戦は王道。個人的な見どころは西武野上投手がワンポイントリリーフ成功、ぐらい。第2戦は先発が東北対決。ソフトバンク攝津投手が最終的に落ち着いて味方の援護待って我慢した、というところか。勝ち越し本塁打を打った松田選手(サンケイスポーツより)があほのこにしか思えなかったのは秘密。いや気持ちは分かるが。そしてソフトバンク松中選手がお見事すぎる。あれは色々なものを打ち破った満塁弾だったのではないか、と。…西武牧田投手はとばっちり受けた感があるけどな!
本日の試合はMXでテレビ観戦。ソフトバンク杉内投手も西武涌井投手も素晴らしい投手戦。…だから10回、双方涙の降板は…なんと言っていいのか…。正直、杉内投手が号泣するのを見て「らしすぎる」と思ってはいたけど。優勝セレモニー中も笑顔なくて全然嬉しそうじゃないし!引き分けだとソフトバンクの優勝が決まるのは試合前に知っていたので、12回表終了時のソフトバンクの喜び方は分かっているが、いやまだ試合成立してないから!この松中選手のフライング(サンケイスポーツより)は映像で見ていて大爆笑したよ。そしてピンチに出させられて切り抜けた後、その「引き分けても相手が優勝」というどうしようもない状況で続投して、サヨナラ打たれてしまった西武牧田投手には心から同情を。今年、一番大変だったルーキーだと思うよ…。
さて、個人的には、ソフトバンクファンは嬉々として「CSいらん!」が叫べるようになって良かったと思う。本当におめでとう!個人的には、引退選手まで参加しちゃうビールかけが非常に気にはなる。特にその参加している引退選手。でも確かお酒弱いんだよなあ、この人。親友の多村選手と共に。