日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/8のイースタン。横浜松本選手(vs巨人)は2安打2四球。…盗塁死してそうな雰囲気だが、とりあえず1得点に絡んだのは良し。日本ハム乾投手(vs西武)は1回をまずまず。
6/9の交流戦日本ハムvs中日。日本ハム谷元投手が1回をまずまずいい感じで投げたら、勝利投手が転がり込んできた。吉井コーチに褒められた!(ブログより)中日浅尾投手が打たれたのか…。西武vs広島。西武野上投手が1回2/3を3奪三振でまずまず。ロッテvs阪神。密かにロッテ小林投手が一軍昇格して連投2試合目。ロングリリーフもいい感じ。千葉テレビでちらっと見たけどいい感じ。楽天vs横浜。楽天塩見投手が可哀想な感じ。横浜江尻投手は相変わらず奮闘中。楽天聖澤選手は2安打1盗塁1得点。ソフトバンクvs巨人。…相変わらず隙がない。オリックスvsヤクルト。大量に投手使った割には1−1の引き分け。まあ、ヤクルト由規は左脇腹痛のアクシデントだったのだが…。とりあえず軽症なのが幸い(サンケイスポーツより)。ヤクルト久古投手が1回1/3をパーフェクト。
6/9のイースタン。横浜松本選手(vs巨人)は1安打。…やはり盗塁死してそうな雰囲気。日本ハム榎下投手(vs西武)は先発。大量援護をもらって楽に投げたとはいえ、5回被安打3無失点で勝利投手ならいいよね。日本ハム加藤武治投手も1回をまずまず。
6/10の交流戦。西武vs広島。時間がないこともあって西武牧田投手のピッチングしか映像で見ていなかったのだが、実況する方もシビれたいい試合だったらしい(節丸アナウンサーのブログより)。正直、広島前田健太投手には少々可哀想な結果ではあるんだけどね。自分は抑えてるから。しかし、いくら社会人野球出身とはいえ、10回1失点のルーキーってのも凄いよね、牧田投手…。
6/10のイースタン。横浜松本選手はvs楽天、2安打1得点。…実は楽天井上投手と対戦して、ヒット打ったのが凄く嬉しかったりして。この対戦をいつか一軍で見るのが夢。
6/10のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、敗退。神内投手が緊急登板して見事に打たれたらしい。…仕方ないけどさあ。そこは頑張れ。中日河原投手が1回を無難に。
6/10の…プロアマファーム交流戦。ヤクルトはBCリーグ・新潟。引き分け。ヤクルトはともかく…新潟・正田投手が投げている!!いい投球だったようで。この試合は他にもネタがあるけど、それは後述。
6/11の交流戦。巨人vsオリックス。どうやら、本来先発予定だったのは西投手だったらしい(サンケイスポーツより)。…これだけ怒るってことは、なんとなくただの体調不良でなさそうな…。ロッテvs広島。大量援護があったとはいえ、ロッテ渡辺俊介投手が99球1失点完投。最後の1失点が勿体ないけどね。西武vs阪神。西武野上投手は1回をまずまず。楽天vs中日。楽天聖澤選手は1安打1盗塁。三瀬投手は9回をきっちり抑えたかったなあ。日本ハムvs横浜。横浜江尻投手はまた投げている。2球で終わって、まあ良かったのか?ソフトバンクvsヤクルト。ヤクルト石川投手は最初の1回だけだった。それ以降は我慢できたところは、ある意味凄いんだけどねえ。ソフトバンク杉内投手は被安打2…ははははは。調子良くなかったって(日刊スポーツより)。はあ…。
6/11のイースタン。ヤクルトはvs巨人inまだ新潟、勝利。七條投手、5安打無四球完封勝利ー!!本当に嬉しいよ!
本日の交流戦。西武vs阪神。西武平野投手が思いがけずロングリリーフ。そうしたら、白星転がり込んできちゃった。西武平尾選手ありがとう。楽天vs中日。楽天永井投手は7回1失点で頑張ったんだよな。…勝ち星消えたけど。そして消したのは中日野本選手。にやにや。本日はスタメンで1安打1得点2打点。楽天聖澤選手は1安打1打点(犠飛)。おっと、中日岩瀬投手、タイ記録おめでとう(サンケイスポーツより)。オリックスvs巨人。オリックス金子千尋投手、8回1失点で勝利投手!よしよし。危うく見殺しに遭うところだったけど。日本ハムvs横浜。横浜須田投手…厳しいことを言うと、「味方がエラーした後は抑えろ」「6回は投げ切れ」なのだが。…うーん。うーん…。まだ信用がないのが悪いんだ…けど…。…本人がわかってくれているから(日刊スポーツより)、それでいいとする。ところで、日本ハム大野捕手がアクシデント(日刊スポーツより)。とりあえず異常なしで良かった…。ソフトバンクvsヤクルト。ソフトバンク攝津投手vsヤクルト館山投手。序盤からたまらない投手戦…だったのに。館山投手が危険球退場。この場面はテレビで見ていたけれど、せめて後ろに倒れてくれれば避けられたのに…しゃがんでわざわざ頭に当ててる感じだったんだよなあ…。もう少し避けるのが上手い選手だったらなあ…。館山投手がすっぽ抜け投げちゃったのも悪いんだけどさ。ソフトバンク松田選手が無事だったのが幸いだけれど…でもこうやって「当たり所がいい」と言われるとちょっと腹が立つ(サンケイスポーツより)。まあ、ヤクルト中継ぎ陣が本当に頑張ってくれたよ。久古投手、3勝目おめでとう(サンケイスポーツより)。松岡投手が立ち直るきっかけになるといいな、本日のスクランブル投球。しかし、ヤクルト宮本選手は相変わらずいい打撃するなあ…。
本日のイースタン。ヤクルトはvs巨人、敗退。古久保コーチのブログによると、中澤投手は内容は良かったらしい。吉川投手もいい感じだし。横浜松本選手(vs楽天)は2安打1盗塁らしい@DJケチャップ氏ブログ。