日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権1日目

第一試合がタイブレークで、その後の試合の押しっぷりが色々恐怖を招いたりしつつ。
ヤマハ都市対抗に続き、悔しい負け方を…。なんともう。というか、これは確かにマジックだわ…(毎日新聞より)。ベースに当たるとかもう…。まあ、「正直まさかの」新日鐵住金かずさマジック・山縣捕手の本塁打とか出たしね…。とはいえ、ヤマハも色々起きてるなあ。ランニング3ランだって?(毎日新聞より)でも左足攣って交代とかなんともはや…。って、この記事の監督コメントに気づいたけど、やっぱり最初に火をつけたのは、山縣捕手だよねえ…。あ、新日鐵住金かずさマジック・中根投手が投げたのでじたばたしておく(え)
さて、新日鐵住金広畑。…相手が日本通運なだけになんとも…。いいの!深水投手は相変わらず頑張ったよね!(毎日新聞より)頑張ったって記事にして貰えるだけで嬉しいよ…。まさかの、2回途中からリリーフだものね。そして最後まで投げきるし。1失点はしたけど(適時打は2本打たれた)あんな絶望的な状況で9奪三振とか、相変わらず凄いなあ…。ところで小ネタとして、永岡投手の記事(毎日新聞より)。そうか、明治神宮大会で見初めたのね(何か違う)。新日鐵住金広畑って、あんまりスカウトスカウトしてる感じじゃなかったけど、永岡投手はちゃんとスカウティングしたんだ。一学年上の浦野投手や中根投手は、流石にもう決まってただろうしな、当時。でもって相手の日本通運都市対抗外したら、本当にガチ鍛えてきたらしい(毎日新聞より)。そういう成果は、新日鐵住金広畑以外にも出して…ああ、でも次出されても…ちょっと困るような困らないような…。
あ、そうそう。

勿論購入済。まだ途中だけど。ええと、日立製作所・岡崎選手と、パナソニック田中宗一郎選手の写真を並べるのは、立教を気に入っている身として、にやにやしてもいいですか(え)