日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東選抜リーグ+α

+αが2つほど。まずは今年の新人研修会メンバー(PDF注意)。立教の四番五番が揃ったよわーい(待)富士重工業・東明投手とか、日本通運・鷲尾投手とかも結構おいしい。熊本ゴールデンラークス・小山選手もいるのかあ。いいなーこれ。日本生命が結構ルーキーいるのに誰も出ていないのは、エース抜かれたら困るとかアレやコレやのせいなのかと(略)あ、アレやコレやの一つは井上選手のコンディション不良なのだが(社会人野球ドットコムより)。まあ、コンディションが良ければBFAアジア選手権代表だったのだが。あ、BFAアジア選手権の話をしないのは、私が相変わらずベテラン陣にしか目が向いていないからであって(おい)。JR九州・藤島選手と富士重工業・林選手でクリーンアップとか言ったら、私は間違いなく平伏する(え)
で、もう一つネタが。チーム名変更が他にもあったよ(毎日新聞より)。…つまり、アキバ王子*1の所属が王子になったということで宜しいか(酷い認識)。
関東選抜リーグ。Hondaが本気出してきた…(戦慄)。Honda櫻田投手は後半を投げたんだろうか。でもってかずさマジック(正式名長いからこのままでいいや爆)がまさかの大勝。新日鐵住金鹿島の投手陣見ても、全然手抜いてないのにね…。かずさマジック・村松投手がクローザーで頑張っているなんて…!で、両チームのユニフォームがこんな感じに(毎日新聞より)。…広畑のユニフォームも漢字表記になるんだろうか。むう…。実はバレー部のせいもあって、「NIPPON STEEL」って表記が結構好きだったのだが…って合併後の英文名、「NIPPON STEEL & SUMITOMO METAL CORPORATION」って…なんでそんなまんますぎるの…。

*1:@カレッジベースヒーローズ