日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト話題(ってもう2日前!)

最初に。ドラフトとは微妙にずれるのだが、プロ志望を出しているということで。関東学院大・菊池投手は独立リーグのトライアウト受験のため出したみたい(スポーツ報知北海道版より)。そっちで力をつけて、もしかしたら1年目で指名もあるかもしれないものね。
社会人経由ドラフトの話。西武。JR東日本・十亀投手を1位狙い(日刊スポーツより)。…それって、牧田投手のこともあって、社会人経由の変則系投手に味を占めて指名って言わないか?まあそれでもいいけど。オリックスJR東日本・縞田選手マーク(スポーツ報知大阪版より)。東芝・安達選手の名前もあるので、要は内野手を強化したいらしい。ソフトバンク企業チームの選手を育成で獲ろうとしたら、JABAからダメ出し喰らったの巻(スポーツニッポンより)。…よりによって伯和ビクトリーズ・星野捕手かあ…。弟さんがソフトバンク所属してるから、兄弟ネタと捕手欲しい病が一致してそうなったんだろうけど…。
大学経由ドラフトの話。まずはソフトバンク…また育成だけど。岩手大・三浦投手を狙っているそうな(日刊スポーツより)。サブマリンはちょっときゅんとしつつ。続いて、スポルティーバWebの安部氏のコラム記事より。…え?…立教・岡崎選手って「隠し玉」系なの?…そうなのか…なんか微妙…。最後に産経新聞のドラフト記事。ここも最初の書き出しから「いかにイケメンか」を主張するのか!いいけどさ。しかし、小玉のおじいちゃん監督から、件のプロ志望届の経緯の話を聞いたのは、この記事が初かも。