日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

9/10は横浜vs巨人@横須賀スタジアム観戦

とはいえ、上記の理由により、最大の目当てがいないわけで。更に最初は横浜側の守備がボロボロで、しかも暑くて、すっかりやる気をなくしながらぼんやり見てたという。
しかも一番最初にまずいやらかしが。昨日は提携している産能大スポーツマネジメント研究所のプレゼントゲーム。内容はマネジメント研究所のサイトにある通り、東北応援のプロジェクト。始球式は産能大ビーチバレー部の溝江選手…ってよく調べたら女子ビーチバレー若手の注目選手じゃないか。そちらはまあともかく、実は捕球するのも産能大の学生さんで、福島出身。始球式のボールを受けて、応援の気持ちを繋ごう!という意図のもとのバッテリーだったの。
そのボールを打っちゃダメだろう、巨人矢野選手。
流石にそりゃあ客席から総スカン喰らうよ…。イベントの趣旨は是非相手チームの先頭打者にも伝えておいて欲しいと思う。
まあ、そうやって野次っている人達も、あれだけ暑くて、でも球場混んでいて、日差しのあるところに座りたくないから日陰で立って見ている人達が結構いるのに、それにお構いなしに日陰の席で一人2席も3席も使って座っていたりする人ばかりだけどね。二軍球場に関しては、お金を払うところの方が、そういう人ばかりが多い気がする。お金払っていれば「俺は客だ」、って人が多いのかなあ。