日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗西関東二次・湘南ひらつかマルユウベースボールクラブvs茅ヶ崎サザンカイツin横浜スタジアム(6/4記載)

この試合、メモ取ってない(え)この日は日差しが強かったこともあり、最初の方は席を外して(球場外出て)、昼食とか冷却とかしてた。戻ってきたのが4回ぐらいだったかなあ。…そして2回裏のマルユウ(とあまりに長いので略す)の7点に「何があったの」と。というわけで、そのままのんびり見ていた。
マルユウの山田投手はお噂はちらちら聞いていたかもしれない。エース様。…この方、神奈川工科大OBなんだよね、実は。当時の記録(2007年卒)が神奈川大学野球連盟サイトに残ってたから見てみたけど、大学時代からガチエース様だったんだなあ。当時の捕手も昨年まで横浜金港クラブ所属の齋藤捕手だし*1。というわけで警視庁・照屋投手とも同級生。照屋投手はリーグで登板している情報が見つけられなかった…。でもって、マルユウにはもう一人同級生の安部川選手(この日もスタメン)がいて、で、この代の1つ下には、横浜球友クラブ・新城選手とか、全足利クラブ・吉田智和選手がいたりする。神奈川工科大OBってクラブチームでもあまり見かけないんだけど、何故かこの2代だけ散見。もう年齢的にもベテランの年代なんだけどね。
閑話休題。山田投手は右スリークォーターなんだね。見ていて、ああいい投手だなあ…と思える投手。コントロールもしっかりしていて、攻める感じも良くて。うん、いい投手が見られるというのはいいことだ。

*1:2012年に山田投手と齋藤捕手が神奈川県表彰の特別賞に入っていたりも