日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選とかその他本日一番の朗報とか

都市対抗予選・東海二次。JR東海が第四代表戦きちゃった!相手はヤマハ。ということは、本戦来てほしいチームが必ず1つは来るってことだね!(そこ?)でも、東邦ガスvs三菱自動車岡崎は水田投手vs宇田川投手とか見たらいろいろな意味でたまらないし(でもそうなると宇田川投手が3連投…)Honda鈴鹿vs東海REXはどっちも國學院OBのルーキーいるから困っちゃうし。ううむ。
さて、本日一番の朗報は、本日の東海二次の結果の毎日新聞の報道記事の一番下に。しれっと一番最初に名前報道されやがった!…ということは大丈夫なんだね!あーもう心配して損した!って言えることが嬉しい!(ツンデレ?)しかし、Honda熊本の補強選手は王道と思うのだけど、JR九州の補強選手がちょっと意外なところに。あ、そういえば、数日前に南関東チームの補強も出てたっけ。まあ、選ばれている2選手は分かるけどね。JFE東日本・田浦選手が補強で選ばれないの、ちょっと寂しい。
おまけ。新日鐵広畑野球部公式ブログの例の企画、物部選手編。…セールスポイント…守備?…いや、打撃だと思っていたんだが今まで。守備ができないってわけではないけど、打撃の方が印象的で…。