日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日の試合の後日譚。コラボネタ。そういえば5年前の8/20はそんな日だったよ(日刊スポーツより)。…ということは、私は西武ドームでソフトバンク杉内投手の敗戦試合を見ていた。5年前も負けてたのか。…嫌なこと思い出しちゃった。まあ、5年後もこんな立派に投げているというのはいいことだ。ヤクルト。昨日歯痛で欠場だった人(スポーツニッポンより)。そうは言うけど、眠れないほど歯痛ってしんどいよね。しかも再発か…。小川監督に前代未聞と言われてしまった…(日刊スポーツより)。そしてもう一つ、山本哲哉投手の新人初登板コメントがスポーツニッポンに。…なんか、結構変なコメント言う人なんだろうか。というか親には先に言っておきなさい。まあ、テンパってて忘れてたんだろうけども。
本日のセリーグ。巨人vsヤクルト。期待していないと勝つものだなあ(おい)。ヤクルト増渕投手は最後の被弾だけ惜しかった。ヤクルト久古投手、初セーブゲット!本人も喜んでる!(サンケイスポーツより)そして昨日寝られないほど歯痛だった人はなんで今日2ラン打てるんだ(日刊スポーツより)。まあ、それで勝てたから何より。そういえば本日は、ヤクルト・ガイエル選手がスタメンなのもびっくりしたよ。不意打ちだった。中日vs広島。中日野本選手が久々にスタメン、2安打はまずまず。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックス日本ハム谷元投手は若干バタバタ、榊原投手はまあ普通に1回。オリックス梶本勇介選手は途中出場…って右翼手だあ?やったことあったっけ?ともあれ、2打数無安打。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク攝津投手が…というか楽天聖澤選手がまた余計なことを!(おい)その時だけ映像見ていて、これ(日刊スポーツより)は確かに入るかと思ったけどさ。ちなみにその前には、ファウルラインの上で跳ねたボールが、コカコーラシートに飛びこむという、珍しいエンタイトルツーベース(ソフトバンク球団公式twitterより)もあったりして。ちなみにその後、ソフトバンクもやり返したらしい。どういうことだ。そしてもう一つ気になるのは、ソフトバンク・ブラバゾン投手。うわあ気になる(ソフトバンク球団公式twitterより)。お父さんみたいなおなか…つば九郎的なナニか(え)。ロッテvs西武。うわあ西武牧田投手がやってしまった…。
本日のイースタン。横浜松本選手(vs楽天)は1安打。3三振っていうのがアレだが…いやどちらかというと、楽天戸村投手に2三振したのはなんかムカつく(え)。そして一番の残念は、9回裏にあと一人でvs楽天井上投手、になるところだったのに、打席が回らなかったことだったりして。
本日のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、雨天中止。って、本日は岡崎だったそうで(柴原選手のブログより)。そうか、岡崎って、東海地方の社会人野球出身選手だったらお馴染みなんだろうけど、柴原選手には縁がないか。