日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタン。ヤクルト戦の詳細。ああ、山本哲哉投手が久々に崩れちゃった。小野寺投手も1失点。失策絡みだけど、ここは頑張って欲しかったような。
昨日のセリーグ。広島vs中日。中日三瀬投手が今年初黒星。あいたたた。中日野本選手はスタメン、1安打。ヤクルトvs横浜の後日譚。三輪選手の好走塁は城石コーチの好判断が生んだらしい(日刊スポーツより)。本当によくやった!
昨日のパリーグ。西武vs楽天in大宮。…あの暑かった日の夜に、よりによって大宮。そして試合は…え?9回裏に同点2ラン&サヨナラ3ラン?実はテレ玉の放送を録画していたので、9回裏だけ見たのだが…あらららら。大宮なので西武平尾選手への声援が本当に凄かった。楽天聖澤選手は1安打1盗塁死。ロッテvsオリックスオリックスは5点とったところで楽勝ムードだったのに、一気に接戦モード入ってたなあ。両チームとも、11mの強風の中お疲れ様。ソフトバンクvs日本ハム。正直、ソフトバンク江川投手が同点ソロ打つとは思ってなかった…。本人もびっくりっぽい(日刊スポーツより)。でも、ソフトバンク森福投手が勝ち越し2点適時打を打たれたのは痛かったなあ。ところでソフトバンク松田選手のこのコメントは、微妙に内川選手の復帰後のハードル上げていないか。
本日のセリーグ。広島vs中日。広島の悪夢の7回表。その悪夢になる時に、中日野本選手は代打を出されたのだが。でもその前の打席結果は2安打1得点といいじゃないか。ヤクルトvs横浜。ヤクルト石川投手、出たよ1安打1得点(そっち?)そして三塁で転びそうになったことまで(サンケイスポーツより)。何もなかったから笑える話だけれど、無茶して怪我することだけはやめてね。ちなみに本日はヒーローが自分達でイマイチ言っちゃったよ(スポーツニッポンより)。そして残念なお知らせ、ヤクルト・ホワイトセル選手が捻挫…(サンケイスポーツより)。とりあえず、病院行かないってことは軽いのかなあ…。軽いといいけど。ところでヤクルトは本日レディースデーで、燕太郎まで浴衣だったり(燕太郎ブログより)久古投手が館山投手にツッコミ入れられたり(球団公式より)増渕投手が甚平着たがったり(日刊スポーツより)ヨーヨー釣りしたり(「Your swallows」編集部twitterより)と選手が楽しそう。…それはいいんだけどね…。…加藤投手って一軍登録してないんだよね…というかこの3名のメンツがね…明日の先発撹乱してるって話かな?…横浜なんて、加賀投手離脱(サンケイスポーツより)で、恐らく明日の先発は一択のようなものなのにね…。中6日になるから、丁度いいけどね。
本日のパリーグ。西武vs楽天。西武涌井投手がこの崩れ方をするのか…。そして楽天打撃陣が好調の中、一人5打数無安打な楽天聖澤選手。まあ、一つは相手の失策で出塁して、結果的に得点1とはいえ。ロッテvsオリックス。ロッテ大谷投手はまたも6回が鬼門か…頑張っているんだけどなあ。オリックス近藤投手が勝利投手なのは嬉しいけれど。…って、オリックス斉藤捕手とバッテリーとはねえ…。ソフトバンクvs日本ハム。…うーん。ソフトバンク杉内投手はこういう試合で、大事なところで打たれてはいかんよね…。まあ、四球多めだったし、正直良くはなかったんだろうが。日本ハム榊原投手は2回1四球のみ…凄いな。
本日のイースタン。ヤクルトはvs楽天、敗退。吉川投手がサヨナラヒット喰らっちゃった…。小野寺投手はピンチで登板して二者連続三振で切り抜け→次の回も三者凡退と頑張ったのだけれど@楽天ファームtwitter楽天井上投手も、1イニングをまずまず。犠打失敗が楽にしたのかもしれないけど。あ、横浜松本選手(vs巨人)は1内野安打1盗塁、でも本塁で走塁死だったので得点はなしよ、だったらしい@スタジアムDJケチャップ氏ブログ。