日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。七條投手の古巣の人々、最後には合唱団と化す(サンケイスポーツより)。…愛されてるなあ。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、敗退。神内投手が1回を投げて1四球ながらも3奪三振。…なんて神内投手らしい。で、中日は一番・水田選手、二番岩崎恭平選手と顔のいい一、二番揃えたのはいいんだが…何故、水田選手が左翼守ってるんだ。勿体ないよ…。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。また巨人実松捕手が本塁打だと!?で、巨人・ラミレス選手に何故盗塁が!?…試合自体はまっとうそうなのにな。広島vsヤクルト。ヤクルト館山投手が早々にマウンドを降りたのが悪いということで。ヤクルト・バーネット投手はここまで頑張ってきた(何せ、あれだけ毎回フラフラ登板なのにこれが初黒星)から責められん。ヤクルト久古投手も頑張ってますなあ。
本日のパリーグオリックスvs楽天楽天永井投手が被弾病に…。楽天聖澤選手は1安打。そういえば、オリックス後藤選手が珍しい記録を作ってみたり(サンケイスポーツより)。打順がころころ変わる選手は、あんまり本塁打しないしねえ…。ソフトバンクvsロッテ。先発が東洋大OB(しかも1年違いの先輩後輩)対決。ソフトバンク大場投手が7回1失点とはなあ…。丁度帰りついた時にMXテレビつけたら、お立ち台でマイク奪って「1、2、3、オイサー!*1」…変なもん見ちゃった(おい)。同じ宇宙人にはウケてるみたいだが(松田選手のtwitterより)。ロッテ川越投手と吉見投手は相変わらずワンセットで抑えてたり、ソフトバンク森福投手は1回を安定して仕事していたり。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜、引き分け。小野寺投手は1回パーフェクト、吉川投手はワンポイントリリーフきっちり、山本哲哉投手はちょっと危なかったけどなんとか1/3回。で、横浜松本選手は、1安打はいいとして…適時失策してないか…。がくり。

*1:一応、博多祇園山笠の掛け声のつもりらしい