日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜vsヤクルト。横浜側から見ているはずだが、結局ヤクルト小川監督凄いぞ記事になっている神奈川新聞。…嬉しいけれど、なんか微妙。あ、須田投手のコメントが載ったのは良かった。なにせ、昨日のスポーツニュースでは須田投手の投球がほぼ映らなかったし。で、やくみつる氏はどうやら須田がお気に入りっぽい。描かれる頻度高いぞ。一方、ヤクルト。小川監督からまさかの神様発言(日刊スポーツより)。まあ、久古投手は確かによく投げてるよ。そして宮本選手が非常に野心的なことを考えていたりして(日刊スポーツより)。そんなことすら考えるチーム状況の凄さということか。でも地味なヤクルトだし、よっぽどのことしないと一面奪取は無理だと思う(ファンが言うな)。
昨日のイースタン。巨人vs日本ハム日本ハム乾投手は1回2奪三振パーフェクト…があああ日本ハム榎下投手がサヨナラ適時打喰らった!巨人加治前選手のバカー!加治前選手は東海大時代から知っているから、なんとなくこんな抗議も気軽に言えたりして。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、敗退。神内投手が2ラン被弾…またよりによって、元同僚のオリックス金子圭輔選手からか…。って、森本選手が二塁打2本?何があったの(え)オリックスは…伊原投手の勝利を喜んでいいのか悪いのか。3回1/3の4失点だからなあ…。桑原投手や阿南投手がパーフェクトなのは良かったけどさ。というか、比嘉投手が先発で1回投げてスイッチとか、色々謎。
本日のセリーグ。巨人vs中日in新潟。中日河原投手は仕事している。中日野本選手は最後の打者になっちゃったか…代打で打てず。横浜vsヤクルト…この天気で強行したの凄いなあ…横浜は結局天気もったのだろうか。ただ、雨の日のヤクルト館山投手だから安心してしまった。2回ほどバックが足引っ張ったっぽいけど、そして攻撃の方は残塁がえらいことになってるけど、まあ気にしない。サンケイスポーツの投球フォーム写真がかっこいいなあ。で、ヤクルト・バレンティン選手とハマスタの相性がとてもいいようで。あと、本日客が入らなかった(日刊スポーツより)のは、明らかに悪天候とカードが不人気…ごほごほ。
本日のパリーグ日本ハムvs楽天in東京ドーム。日本ハム榊原投手は1回パーフェクト。楽天聖澤選手は本日は1番打者、1安打1得点。オリックスvsロッテ。オリックス金子千尋投手は最後の回に力尽きたか…。ロッテ渡辺俊介投手が勝ったのでいいんだけどね。ソフトバンクvs西武。うわ、W宇宙人の活躍で勝っちゃった!(待)打つ宇宙人の本塁打が出ると、負けていないんだそうで(サンケイスポーツより)。ニュース映像で見たけど、難しそうなインコースを綺麗に叩いていたなあ。一方、投げる宇宙人はこんな非常に心配な状況(日刊スポーツより)で降板しておきながら、腕がつっただけだったという(サンケイスポーツより)。なんじゃそりゃ。しかも10奪三振は立派だけど、1失点が押し出しなんだよねえ。ソフトバンク森福投手は1回1/3をパーフェクト。