日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

8/14のセリーグ。ヤクルトvs巨人。…なんか凄い試合したぞ。ヤクルト小川投手は先発、5回2/3、3失点で勝敗関係なし。ヤクルト小川監督はいつもこういう時は御自分のミスだとおっしゃる(朝日新聞より)。あと、9回裏の話。サンケイスポーツの記事、最後に三輪選手のコメントとってるんだよね。代打犠打成功の。前監督の真中さんも触れてくれて。つば九郎のブログの「いろいろおもいだして」は、やっぱり8/4のこと、なのかな。日刊スポーツのブログに8/14に三輪選手の記事があって。個人的には無理に笑わなくてもいいけど、いつか返せるといい、と思っていて。とりあえずまずは一つずつ、お仕事を、だね。しんみりしていたが、つば九郎ブログで素晴らしい笑顔を頂く。ファンじゃなくてもこれはいい笑顔だなあ。
8/14のパリーグ。日本ハムvsロッテ。日本ハム公文投手は1回パーフェクト。ロッテ大谷投手は2/3回、自身は無失点だし投球としてはOKなんだけど、二ゴロの間に1点はとられちゃったんだな。しょうがないけど。
8/14のイースタン。ヤクルトvs西武。ヤクルト館山投手は先発、5回4失点3自責点で勝敗関係なし。ヤクルト岩橋投手は2回無失点。ヤクルト久古投手は1/3回、後続の蔵元投手が頑張ってくれたので、無失点。ヤクルト谷内選手は個人ダブルヘッダー、遊撃手スタメン、3安打1死球…って全打席出塁はいいけど、本当にぎりぎりまで戸田にいたの…?ヤクルト松本捕手は代打から捕手、1安打1打点!
8/14のウエスタン。中日vs広島。中日谷元投手は1回無失点。中日野本選手は指名打者スタメン、1安打。
8/14の神奈川交流戦。JABAでも神奈川大学連盟でも結果は出ているので、見ていない横浜vs神奈川大の結果より。横浜山下選手は二塁打2本!
本日のセリーグ。阪神vs広島。阪神岡本投手は2回1/3、1失点。スポーツ報知がこんな記事書いてくれた。うん、岡本投手は…こうだよね…。ヤクルトvs巨人。ヤクルト古野投手は先発、4回2ラン被弾×2で4失点で敗戦投手。今日、風強かったからなあ…。勿体ない。ヤクルト大下投手は1回ソロ被弾で1失点。巨人野上投手は2/3回3失点。押し出し四球とワイルドピッチと、後続の池田投手の押し出し死球だとか。日産自動車同士だからってそういうサービルいらんよ(あ)ヤクルト谷内選手は代打、遊併やってしまった…。
本日のパリーグ。ソフトバンクvs楽天。サンケイスポーツが先日復帰の話を書いてくれてたが、森原投手、本日一軍復帰戦。無死走者なしの回途中から(前の投手が本塁打被弾)だったけど、1イニングパーフェクト!MXテレビで映像も見られた!いい球!登板後のコメントも出たよ!(スポーツ報知より)