日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。ロッテvs巨人。巨人阿南投手は7回2失点で勝利投手。
昨日のウエスタン。オリックスvs広島。オリックス中山投手が5回4失点2自責点で勝敗関係なし。オリックス梶本選手は三塁手でスタメンも、当たりなし。中日vsソフトバンクソフトバンク江尻投手は1回無失点。中日野本選手は無安打。
昨日のファーム交流戦日本ハムvs阪神鎌ヶ谷日本ハム谷元投手は3回1失点。日本ハム榊原投手が1回無失点。
本日のセリーグ。広島vs阪神。広島菊地原投手はワンポイントリリーフ成功。巨人vs横浜。巨人杉内投手は8回無失点で勝利投手。テレビ観戦したけど…まあ全然当たらなかったなあ…。御本人、一番調子が良かったとのこと(サンケイスポーツより)。だよね…。中日vsヤクルト。ヤクルト石川投手…凄いな、2安打1打点(そこかよ)。おかしいな、左vs左だったよな…。その後にやっちゃいかんかった2名がいたわけだが。1イニング3死球がセリーグ最多タイ(毎日新聞より)、しかも1つは頭部死球。中日平田選手が無事で何よりだったけど…もう…。でも、阿部投手以降のリリーフ陣踏ん張ったよ!山本哲哉投手は1回パーフェクトで白星ゲット。あ、今季初白星か。でもって七條投手、最後の一人を抑えて、プロ初セーブゲット!(日刊スポーツより)打つ方のヒーローなのだが…こんなことあったんだね(つば九郎ブログより)。小川監督、たぶんつば九郎忘れてたよ!「たなばたコンビ」!そして苦し紛れに逃げたつば九郎の予言が、まさかばっちりハマるとはなあ…。ちなみに「ばた」の方も、昨日の二軍での調子だと大分いい感じになってきてるよ。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。西武岸投手が8回2失点で勝利投手。打線が大量援護をくれたお陰で…西武松下投手、一軍デビューできたよ!1回パーフェクトで監督の目にも止まった!(日刊スポーツより)本当に良かった…。日本ハムvsオリックスオリックス海田投手、中継ぎに配置されたのか。1回無失点。ソフトバンクvs楽天。…最初の方、MXで試合見てたんだけど…さっくさくだったんだよな。…何があったの8回表…。ソフトバンク金澤投手、満塁弾被弾していて先発の帆足投手の自責点増やして、自分も1失点だし…。あと、楽天島内選手にランニングホームランが出た様子。日刊スポーツの記述だと、飛距離が0mって出てる。まあ…そうだけどさ…。ちなみに、ソフトバンク今が本当に泥沼状態のようで(日刊スポーツより9)。この2週間、攝津投手登板日以外、これで10敗…。しかも大砲が体調不良に(日刊スポーツより)。お、お大事に…。
本日のウエスタン。中日の公式ファームブログより。おっと、中日野本選手、「バースデータイムリー」だね。