日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

オールスター第3戦

楽天嶋捕手が立派なスピーチをしたようで(毎日新聞より)。良いことだ。
とりあえず、東北出身で社会人野球時代を仙台で過ごした人や、古巣が仙台の人や、仙台出身の人が頑張ったようで(全てサンケイスポーツより)。…というか、どうして横浜江尻投手、2イニング投げてるの…。ただでさえ休ませて欲しい投手なのに…。
本日の個人賞は毎日新聞より。なんかよくわからない賞をもらっている人はなんだか申し訳なさそう(サンケイスポーツより)。渡された方が恐縮するってのもなあ…。そういえば毎日新聞の記事によると、来年は神宮&坊ちゃんスタジアムなのね。…ヤクルトが調子良ければジャックしたいような2球場だなあ。ジャックできるほどファンの人数がいるかどうかは別として(言うな)。
セパ両リーグ監督の総括(サンケイスポーツより)。

(打つべき人が打った球宴か、との問いに)それは分からない。お客さんが判断するものじゃないの

落合監督は全く正論を吐いてくれる。オールスターは建前上ファンのために開催しているもんじゃないのかね。ちなみに落合監督は監督でかなり楽しんだみたい(日刊スポーツより、写真注意)。おもちゃがいて楽しそうですな。
場外。球場の外でマスコットがイベントしていたらしいのだが、中日公式twitterにてその様子が。つば九郎、なんでイベント中にこんなにばっちり決めるか…。そしてセレモニー中につば九郎も選手も随分楽しそうで(つば九郎ブログより)。…というか、あっさりその人捕まえて撮影って。しかも撮影者がヤクルト・バレンティン選手(だよな?)って。