日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球試合関連

社会人とプロ野球交流戦。本日はENEOSが巨人を完封リレー勝利した様子。…先発の磯部投手が投手転向丸1年かかってないって知ったら、なんて思うのだろうね。一方、JR東日本東北は楽天に敗退。最後に2ランかましてみたらしいが、相手が加藤投手だった。楽天ファームtwitterによるとこれがプロに入ってからの実戦2試合目だそうで。あらら。
都市対抗予選・東京二次。鷺宮製作所・高橋投手が投げている。それどころか毎日新聞でコメントを!流石に本日はきっちり抑えた様子。ところで鷺宮製作所・道廣選手の「RH」ってランニングホームランか?道廣選手の脚なら納得だけど。明治安田生命も勝利。こちらも先発が日野投手で少々気になった。野地捕手とバッテリーだしね。ちなみに相手方に日野投手と大学同期の方がいるそうで。昨年の名簿見て気付いてなかったよ…。
愛知県野球連盟杯。JR東海タイブレーク三菱重工名古屋に敗れる。…というか、表の攻撃で1点もとれていないのが…!東邦ガスは順当に。水田投手が投げてる。
中国地区交流戦。驚いたのはJFE西日本相手に、三菱重工広島の先発が仲野投手だったこと。大学の最後の年はリリーフに回ることが多くて、実は先発って久しぶりなんじゃないか。どうやら1年振りぐらいらしいよ。しかもそれで勝っちゃうのか…!そのまま決勝でも勝って優勝。決勝はシティライト岡山も打線が頑張ったんだが。