日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

交流戦。巨人vsロッテ。ロッテが大谷投手−的場捕手という坊主バッテリー(待)。大谷投手、7回1失点で頑張ったんだけど、惜しくも勝ち負け関係なし。次はきっと勝てるよ。横浜vsオリックス。トレード相手と投げ合う不思議な状況。横浜山本投手にはもう少し頑張って欲しかったのだが。そして今日になってオリックス近藤投手が二軍落ちしてしまい、山本投手と対戦できずに個人的には残念。その代わりに昇格したのが赤田選手とはいえ。ヤクルトvs西武。3回終了時点で0−5。やっちゃったよヤクルト山岸投手…これじゃ勝てないよ…と思っていたら、6回終了時点で4−5。西武岸投手もまだ本調子じゃないのかな。しかし9回裏、二死走者なしの時点まで1点差だったのに…何があってこうなったんだ。まあ、中継ぎ陣が頑張ってくれたんだよね…林投手が四球1つ出しただけで、無安打リレーしてるんだものね。みんなすごいよ。ちなみに、サヨナラ犠飛のヤクルト田中浩康選手のネクストバッターズサークルは、実は林投手に打席が回る予定だったのだが…渡邉投手がいたらしい(球団公式twitterより)。それは…ある意味見たかったかもなあ…。→追記。御本人のブログより。うわ、渡邉投手…その状況を楽しんでる!あと、ヤクルト・バレンティン選手の本塁打の後のこれ(サンケイスポーツより)、突き合わせているのは胸というよりめたぼなおなか…(ぼそ)どすこーい。あ、あと、これはいかんよこれは(サンケイスポーツより)。怒りはバットにぶつけてくれれば、延長戦なしでサヨナラだったかもしれないのに。
イースタン。ヤクルトはvs横浜、敗退。横浜の方も気になるけれど。ヤクルトでは山本哲哉投手が1回をきっちり。いいよいいよ。