日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/30のセパ交流戦後日譚。ヤクルト。雨降っててもざばーん(つば九郎ブログより)。
5/30のイースタン楽天vs横浜。横浜山下選手は二塁手スタメン、1安打。ロッテvsヤクルト。ヤクルト久古投手はワンポイントリリーフ失敗したっぽい。被安打1で自責点はないけど。ヤクルト大下投手は…1アウトもとれず被安打3で3失点で敗戦投手、だと…。ヤクルト松本捕手はスタメンマスク、無安打。
5/31のセパ交流戦。横浜vs楽天楽天岸投手は先発、9回3失点で勝敗関係なし。横浜柴田選手は二塁手スタメンから遊撃手、1安打。映像で見たけれど、守備はいいのが結構多くて幸せ。そして横浜山下選手は途中二塁守備より、サヨナラヒット!号泣だったなあ…(サンケイスポーツより)。ああ、二軍で外野やったりしてたのは、イップス出てたからか…。はっ、そういえば、國學院二遊間!おおお!中日vsオリックスオリックス澤田投手は2回2失点。…これで二軍に落とされるか…。まあ、疲労溜まってるだろうしなあ。一旦リフレッシュしておいで。オリックス海田投手は1回4失点。あー。阪神vsソフトバンク阪神岡本投手は2/3回…ああ、いきなり押し出し四球与えてる…。うーむ。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト山中投手は先発、5回1失点、勝敗関係なし。ヤクルト石山投手は1回無失点、セーブゲット。ロッテ渡邉投手は先発、5回0/3、2失点で敗戦投手。初回ワイルドピッチ振逃は笑ったけれど(え)被安打3、なんだよね。…ううむ。まあ、初黒星がヤクルト相手というのは、個人的に慰めになってるのかなってないのか。ちなみにまだ次はあるっぽいよ(サンケイスポーツより)。なお、この日も2日連続ざっぱーんFrom藤井選手(つば九郎ブログより)。
5/31のイースタン。ロッテvsヤクルト。ヤクルト久古投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセパ交流戦。ロッテvs広島。ロッテ大谷投手は1回1失点で敗戦投手。ロッテが3試合連続推し投手が敗戦投手ってちょっと辛い。ソフトバンクvs横浜。横浜山下選手は二塁手スタメン、無安打。映像で見たら抜けそうな当たりを二ゴロにするいい守備1つあったり、結構守備範囲広く二飛処理していたり。横浜柴田選手は代打、最後の打者になってしまった…。楽天vsヤクルト。ヤクルト石山投手は1回無失点でセーブゲット。一併とろうとしたのに二塁ベースで捕球ミスした西浦選手は土下座ね(あ)ヤクルト谷内選手は代打から指名打者うわあああヒット(しかも長打コース)損したあああああ(あ)(パリーグTVより)でも楽天田中選手のいい守備は、立教OBだし嬉しいんだけどさ!ソロ本塁打も一発出たし。で、パリーグTVなのに、ヒーローインタビュー出してくれてありがとう(あ)つば九郎先生が頑張ったお陰。牛タンたらふく食べさせてあげて!