日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

5/1のセリーグ後日譚。ヤクルト。畠山選手、実は無理やり治してきた件(サンケイスポーツより)。根性据わってるじゃない。
5/1のイースタン。西武vsロッテ。西武松下投手は…これはワンポイント成功なのだろうか。四球出したけど最後は締めたっぽいが。前の投手が満塁にしていると押し出しになっちゃってアレ。ヤクルトvs巨人。ええと、本当に退院できてよかった!(日刊スポーツより)そこは安心しつつ。ヤクルト七條投手は1回1失点(捕手が星野捕手で組んで長いのに…)、ヤクルト山本投手は1回パーフェクトっぽい、ヤクルト久古投手は1回2失点…。悲喜こもごも。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、2安打1四球!おお。
5/2のセリーグ。ヤクルトvs広島。ヤクルト古野投手は1回無失点。
5/2のパリーグ楽天vs西武。西武野上投手は7回無失点で勝利投手。十分だろうなあ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手は1回ソロ被弾で1失点。んー。で。ちょっと日刊スポーツのスコアを貼り付けてみる。一番下。小林達郎審判、一軍デビューおめでとう!國學院時代に名前を覚えてたんだよな。東都スポーツで覚えたんだっけ。オリックスvsソフトバンクソフトバンク攝津投手は8回4失点、何故か完投敗戦投手。どうとったらいいのだろう…。
5/2のイースタン楽天vs横浜。横浜山下幸輝選手は1安打。横浜松本選手は代打で登場、四球。ヤクルトvs巨人。ヤクルト七條投手は1回なんとか無失点。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、3安打2四球…ってこれ全打席出塁じゃないの!?
5/2のウエスタン。オリックスvsソフトバンクオリックス榊原投手は2/3回、パーフェクトっぽいな。ソフトバンク柳瀬投手は1回…被安打2与四球2でよく無失点だったねえ。併殺絡んでるのかな。
本日のセリーグ。中日vs横浜。NHK総合地上波放送有。そんな時に、横浜先発須田投手…!6回2失点(ソロ被弾2つ)で勝敗関係なし。録画見たけど、ソロ2発以外はまずまず良かったんじゃないかなあ。ヤクルトvs広島。前日の予告先発を見て、広島は福井投手だから制球がなあ…とか(実際アレだったし…)、でもヤクルト風張投手は二軍初登板で危険球やっちゃったからなあ…とか思っていた。マジかよ…(遠い目)(共同通信社より)。実は二軍初登板の時も、初回一死からだったんだよなあ…。3回終わるのに1時間半超えたので、どうなるかと思ったら、常識的な時間(21時過ぎ)で終了して何より。そんなこんなで緊急登板のヤクルト徳山投手、2回2/3、3失点1自責点…ただし、自責点が少ないのは自分の三塁適時悪送球(遠い目)。褒められた投球ではないかもだけど、緊急登板本当にお疲れ様。白星は緊急登板の御褒美、だよね。そして白星つかなかったけれど、ヤクルト古野投手、連投なのに4回ロングリリーフ無失点…!よく頑張ったよ!凄く嬉しいよ!ホールドはついたみたいだけど、それ以上の仕事だよ!お立ち台にあげてあげたの、スタッフの気が利いたお仕事だよねー。それにしても、ヤクルト雄平選手が死球影響で下がって*1その代役の荒木選手がまさか大当たりするとはなあ…。なお、この神宮3戦、実は前売りで全席完売を起こした(サンケイスポーツより)。土日はともかく、金曜まで!広島ファンの皆様も御協力ありがとうございました。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム。ロッテ大谷投手は1回無失点。楽天vs西武。楽天戸村投手…4回2/3、6失点で敗戦投手…先日の好調を続けなきゃいけなかったのに…。そして勝利投手の西武岡本洋介投手も、勝利投手だけど5回2/3、6失点でね…。はあ…。二軍落ちも決まったみたい(サンケイスポーツより)。そりゃあこの内容ではなあ…。オリックスvsソフトバンクオリックス西投手、復帰登板で6回無失点…だったんだが…。うーむ…。
明日の試合についてちょこっと。オリックスがどうやら山崎福也投手予定だったのだが、なんと中山投手に(スポーツニッポンより)。調子が上がってこないんじゃしょうがないかー。中山投手も頑張って!

*1:死球を危険球の報復だなんて思ってもいない。だって福井投手でしょ?分かってるもの(その認識もどうか)