日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/14の交流戦後日譚。ヤクルト。失点したのにヤクルト球団公式は写真を載せてくれる。そうか、2つ失策絡んだか…ハードラックだったのだな。
6/14のイースタン楽天vs日本ハム楽天戸村投手は9回二死で登板、きちんと抑えてセーブゲット。ロッテvs西武。西武松下投手は1回2/3、無失点だけど、1本打たれたヒットが前の登板投手の失点増やしてる可能性有。横浜vs巨人…というか、先発的には日本生命vs大阪ガス。横浜柿田投手が7回7失点で敗戦投手って何。巨人公文投手は5回無失点で勝利投手。巨人高木京介投手は1回無失点でセーブゲット。横浜松本選手は代打で登場、ヒット出た!
6/14のウエスタン。広島vs中日。広島齊藤投手は1回パーフェクトっぽいのだが、抑えたら白星転がり込んできた。阪神vsソフトバンクソフトバンク山中投手は完投で2失点1自責点、敗戦投手に。見殺しだ…。
6/14のフューチャーズ・チャレンジマッチの後日譚。ヤクルト球団公式が仕事をしていて、谷内選手を写してくれてたり。ありがとう公式。個人的には、水野育成担当のこんなシーンを撮影する公式が好きだ。前日の由規投手の「翌日の」背中を撮影する、ところを撮影。なお、件のブログはこんな感じに。
6/15の交流戦。西武野上投手は4回1/3、5失点で敗戦投手。うーん…。実は誕生日登板だったんだが(サンケイスポーツより)。ソフトバンクvs横浜。ソフトバンク森福投手は2/3回1失点。走者がいた状況で出るという難しい場面だったし、流石にこの使われ方だと疲労するよなあ…。ソフトバンク柳瀬投手は1回1/3、パーフェクト。日本ハムvsヤクルト。ヤクルト山本哲哉投手は1回パーフェクト…!白星転がり込んできたのも嬉しいけど、しっかり抑えられたのが嬉しい。で、9回裏、1点差、一死三塁という凄い場面で登板したヤクルト岩橋投手、抑えてゲームセット…!一死三塁のところで遊飛とか、注文通りすぎる。犠飛とか内野ゴロでも下手したら点数入るのに。そりゃあガッツポーズも出るよ(ヤクルト球団公式より)。これでプロ初セーブゲット!
6/15のイースタン。横浜vs巨人。横浜松本選手は2安打1打点。上に呼ばれる直前も、いい結果出してたんだなあ。横浜藤井投手は2/3回、1失点。あれれ…。
6/15のウエスタン。広島vs中日。中日野本選手…ぎゃー下に落ちてる!左翼手スタメン、無安打だけど1打点1死球。広島齊藤投手は1回4失点。うわあ。
6/17の交流戦。巨人vsオリックス。巨人杉内投手が危険球退場だと…?どうしたの…。2回1/3で降板したけど勝敗は関係なし。オリックス中山投手は無死の場面で回途中リリーフ、1回1失点。打線の勢い止められず。海田投手は1回1失点。うーん。先日のブログで横浜松本選手一軍昇格にしか触れなかった横浜vsロッテ。横浜萬谷投手は1回1失点。ありゃ。ちなみにこの試合はTVKの放送を録画で見たのだけれど、松本選手の内野安打は大きく跳ねて問題なく内野安打になる打球だったけど、ロッテ・ロサ投手が突っ込んできた三塁手の前で右手を出してボール捕球しちゃって、その右腕と三塁手の今江選手が危うく正面衝突しそうになってた。今江選手、ロサ選手の右肩に手をかけて無理やり右側にジャンプして回避。着地で失敗して今江選手は結構痛そうにしてたけど、ロサ投手は無傷。あれは今江選手が偉いなあ…。ヤクルトvsソフトバンクin鴨池。そう、鹿児島開催。ヤクルト主催で。…たまにそういうお金使ったら雨天中止だよ…!(血涙)飛行機チャーターして移動したのに…!(スポーツニッポンより)しかし「JAL8960」=ヤクルト便はちょっと粋だな。
6/17のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム野投手と乾投手は1回パーフェクトっぽい。ロッテ吉原投手は1回3失点。あらら。横浜vsヤクルトinハマスタ。ヤクルト徳山投手は6回1/3、2失点1自責点で勝利投手。…遊失…谷内選手ぅ?(目が笑ってない)その谷内選手は1安打1打点。打点は何故か遊野選でついたりして。
6/17のウエスタン。オリックスvs広島。オリックス榊原投手は1回なんとか無失点。しかし、オリックスはこの小刻みすぎる継投はなんなんだ…。
6/17のファーム交流戦阪神vs楽天楽天戸村投手は1回無失点。
6/18の交流戦。中日vs西武。西武牧田投手は5回0/3、3失点で敗戦投手。巨人vsオリックスオリックス金子投手は5回1/3、3失点で勝敗関係なし。…白星吹っ飛んだのは、その後登板した比嘉投手が3ラン被弾したからだけど(遠い目)。広島vs楽天楽天永井投手…一軍昇格したんだ!2回無失点。日刊スポーツでも記事になってたよ。横浜vsロッテ。横浜松本選手は中堅手から途中出場、打席は1打数無安打。TVKの放送では、丁度スポンサー提供表示中で打席が映らなかったなんて(略)
6/18のイースタン日本ハムvsロッテ。ロッテ吉原投手は2/3回パーフェクトっぽい。巨人vs西武。西武松下投手は1回1/3無失点。対戦打者が少ないので、たぶん前の投手のピンチは切り抜けてるのかな。横浜vsヤクルト。ヤクルト押本投手はワンポイントリリーフで奪三振。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメンで1安打だけど、1併殺2三振はいかんなあ。
6/19の交流戦。ヤクルトvsソフトバンク。ヤクルト石川投手は今年は両極端過ぎる…。ソフトバンク攝津投手は7回2失点(2ソロ被弾)で勝利投手。ちなみにこの対戦は秋田対決になるのだが、予告先発の時点で攝津投手が声を弾ませていたそうで(スポーツニッポンより)。くっ…なにその萌え…(落ち着け)ソフトバンク森福投手は1回三者連続三振パーフェクト。ヤクルト戦では勘弁して…。
6/19のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム榎下投手は先発して4回1/3、3自責点(失点は4?)で、味方の援護もあったからか勝敗関係なし。巨人vs西武。西武岡本洋介投手は先発して5回0/3、4失点3自責点で勝利投手。
ちょっと四死球多いかな。巨人阿南投手は2回1失点。公文投手は1回無失点。
6/20の交流戦。ヤクルトvsソフトバンク。ヤクルト古野投手、2回0/3、6失点ってそれは…。当然敗戦投手…。赤川投手は3回3失点。とはいえ、古野投手が早々にノックアウトされちゃったからなあ…。その後は投げづらかろう。ヤクルト山本哲哉投手は1回無失点、岩橋投手も1回無失点…岩橋投手、一死から3被安打でその後抑えて無失点…だと…?なにその劇場。ある意味心臓強いけども。ソフトバンク柳瀬投手は2/3回無失点。あれ?対戦打者と成績が合わない、と思ったら、5回の一死からのピンチを抑えて、6回に回またぎしたら失策されたのか。なるほど。その後登板した森福投手は、盗塁死があったので対戦打者2名で1回パーフェクトという。ヤクルト的には微妙。
本日の交流戦。中日vsロッテ。ロッテ大谷投手は1回無失点。横浜vs西武。横浜松本選手は中堅手スタメン、2打数無安打で左腕登板したら交代させられる。ちっ。西武岸投手は故障からの復帰登板。5回1/3、4失点で勝敗関係なし。ヤクルトvsオリックスオリックスの先発が東明投手だったら行っていたけど、そうじゃなかったので行くのをとりやめたという(おい)。平塚は体力的に無理そうだったしね。まあ、行ってたら、オリックス中山投手をボコられて微妙な顔してたんだろうなあ…(1回3失点2自責点)。ヤクルト石山投手は1回無失点。そうそう、ヤクルト江村投手が昇格してきている。本日は1回パーフェクト。投げない時期があるなあと思ってたら、左肘痛発症してたよ(ヤクルト球団公式より)。おおう…。今は元気で何よりだが。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチはvs巨人。巨人球団公式より。巨人公文投手はフューチャーズ側で登板、無失点。ところでフューチャーズで大量失点しているのが日本ハム増渕投手っぽいのだが…(遠い目)