日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先に秋の話

各地絶賛秋季リーグ開催。…秋?この季候で?…うーん。
先に札幌六大学。珍事も珍事すぎる(スポーツ報知北海道版より)。まさかのスタメン選手をうっかり登録外にしていて没収試合…。うわー。
東都一部。中大主将目当てで第二試合だけ観戦に。あほみたいに暑い中行ったら、第一試合が延長戦になっていた。しかも東洋・藤岡投手と国士舘・屋宜投手の無失点投げ合い。結局屋宜投手が東洋・坂井選手から11回に2ラン打ったんだけど、藤岡投手なんか11回完封だよ。うわあ。さて中大は対青学。これ(スポーツ報知より)これ(日刊スポーツより)読んでなかったので、中大先発入江投手にびっくりした。でも…青学止めるにはきつかったか…。最後に中大が2点とったらしいけど、その前の鮫島捕手空三振のところで移動しちゃったよ。
関西学生。同大は流石に勝ったらしい。対京大だしね。同大・藤井投手は3被安打無失点完封。で、ドラフト志望届は出さないって(サンケイスポーツより)。で、そちらより何がびっくりかというと、立命館が近大に勝ったってことが。近大・中後投手、どうしちゃったんだ。自らの失策もあったとはいえ。
関西六大学。本日は京都産業大の試合があったのだが…。2回にいきなり大失点って何があったの。自責点1ってことは…ねえ。これで大阪学院大・小林投手に勝たせちゃったけど、こちらはこちらで体調不良だったというのに…(朝日新聞より)。
福岡六大学。内容はこれなんだけど(サンケイスポーツより)。実は現地で友人が見ていたのだが…九州産業大、10回にスクイズされて負けたらしい。…それは榎下投手のせいじゃないよなあ…延長戦だしなあ…あああ。勝率制で1敗は痛い。でも福岡教育大の投手も良かったそうなんだけど…1点ぐらいとってあげてくれよ…。