日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

気を取りなして小ネタ

今日はヤクルト関連ネタばかりだ。
まずはコラボネタというか、つば九郎謹製「たかのさいてん」(つば九郎ブログより)。いきなりこのトリオ写真はドツボすぎるのだが。しかし鳥越コーチ、「ちょっといいかな〜!」って言い方が優しいなあ。普通にどいてって言ってもいいと思うよ。そして川崎選手はどうしてこう独特なあだ名をつけたがるんだ。つばきゅ〜って…。
純粋なヤクルトネタ2点。先に、昨日終わりと言われた燕太郎ブログ。すぐ2部始めるらしい。それは嬉しいが、わざわざタイトル変更する意味はあるのかと。ところで(1)はドラゴンボールで(2)はドラクエで(5)はキャプテン翼か?でもって、もう一つは館山投手のかっこいい記事を「流し」の安部氏が書いてくれた(Webスポルティーバより)。というか、大学時代に「流し」で取材したことがあるのね…。