日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合

昨日のパリーグ後日譚。聖澤選手が褒められているのは嬉しいが(サンケイスポーツより)。「星野チルドレン」…?聖澤選手を育てたのは、野村氏でありブラウン氏であると思うのだけどなあ…。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクはvsオリックス、敗退。神内投手が久々に四球連発してヒット打たれるというダメパターン。そしてよく見たら、最初に神内投手から適時打してるの、オリックス梶本勇介選手だったりして。なんて微妙な。
本日のセリーグ。横浜vs中日。…中日先発が岩田投手…?先発がいないという事情も考慮しているけれど、ここに岩田投手が入るのかあ。そこまで実力がついたということかね。…完全にやられたけど。横浜が普通に強いなあ。11年振り開幕カード勝ち越しだって(神奈川新聞より)。…11年振りって数字はどうなんだろう。ともあれ、明日からヤクルト戦なのでお手柔らかに。あ、密かに今季初一軍でプレーしたよ、横浜松本選手。守備固めだけど。Yahooの速報の紹介に「強肩堅守の」って書かれたけど、堅守で知り合いに突っ込まれそうな気が。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天楽天聖澤選手は1内野安打1得点1盗塁。…この1得点、無死一塁で三ゴロ併殺崩れで走者で残る→二盗→内野安打で進塁→暴投で本塁生還、らしい。なんだかなあ。オリックスvsソフトバンクソフトバンクは2回に5点ぶんどっておいて良かったな。ソフトバンク森福投手がワンポイントリリーフで三振斬り。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs西武、勝利。加藤投手はそこそこの結果が出ているのがいいかもなあ。そういえばここ2戦の西武の投手をチェックしてなかったんだが、1戦目は先発野上投手で7回6失点…。2戦目は坂元投手がセーブゲットだったそうな。横浜vs楽天。…横浜桑原選手が本日二軍にいた…。えええ。代打1打席しかやってないのに。入れ替わりが真田投手だから、チーム戦略なのは分かっているけれど…うーん。御本人も納得はしているんだけどね…(ブログより)。でもそんな桑原選手、本日の二軍最初の打席でも2点適時三塁打。素晴らしい。腐らず頑張れ。
ところで明日…ソフトバンク杉内投手vs西武牧田投手って…。なんか、どんな結果になっても微妙な感じ。