日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日の交流戦後日譚。中日、というか西武vs中日のひとコマ。うっかり(西武と西武牧田投手的には)悲劇が起きた火種となったこの打席(日刊スポーツより)。個人的には社会人野球時代の元同い年で同期入団というのは、かなりツボ。オリックス木佐貫投手の念仏は義祖父を参考にしたらしい(スポーツニッポンより)。…でもその発想は凄いな。横浜。須田投手、調子良くなかったの?(神奈川新聞より)内容悪くなかったけど。そして古巣・JFE東日本の寮にお邪魔したのか。そういえば千葉だもんな。…古巣、2試合連続サヨナラ負けして微妙な空気じゃなかっただろうか(ぼそ)
昨日の交流戦日本ハムvs巨人。日本ハム榊原投手と谷元投手は1回パーフェクト。西武vs中日。…西武は1日前のお返ししなくても…。西武岸投手は5回2失点(1自責点)…微妙だ。中日三瀬投手は1回ぎりぎり無失点。オリックスvs広島。うわ、久々にオリックス梶本勇介選手がやらかしてる。まあ、大事には至らなかったし、1安打してるけど。ロッテvs横浜。横浜江尻投手は2イニングか…仕方ない…けど…。ソフトバンクvs阪神。投手戦かと思いきや一方的に。…ソフトバンク杉内投手、被安打4奪三振8与四球1で完封…鬼だ…。とりあえず日刊スポーツの記事にはツッコミを入れたい。実は右打者に強い左投手だとか、山崎捕手を「かっちゃま」とか。ちなみにこの日の打のヒーロー長谷川選手は野球以外でも当たったらしい(日刊スポーツより)。楽天vsヤクルト。楽天塩見投手の勝ち星だけは阻止…してもなあ。楽天聖澤選手は四球1のみ。
昨日の宮崎サンシャインリーグ。ソフトバンクvs巨人。ソフトバンク久米投手はまずまずっぽいなあ。ヤクルトvs広島。ヤクルト松岡投手はいかんかったのかな…と思ったら、古久保コーチのブログによると急な登板だったみたい。仕方ないかな?ヤクルト吉川投手は…まずまず?
昨日のイースタン。横浜vs日本ハム横須賀スタジアム。ぎゃー!日本ハム榎下投手が先発ー!?5回4被安打1失点。まずまずかな?日本ハム加藤武治投手は1/3回で1失点…。そして横浜松本選手はノーヒット…。
昨日のウエスタン。中日vsオリックスうーん(日刊スポーツより)。投げるイニングを伸ばしているのが収穫なのかなあ、オリックス金子千尋投手。
本日の交流戦。中日vs楽天。…は?楽天先発小山投手…?良く考えたら古巣相手だけれど…見事にボコボコに。楽天聖澤選手は無安打。中日三瀬投手は、点差がついていたところでの登板とはいえ、1回を無難に。巨人vsオリックスオリックス中山投手はプロ初セーブ。オリックス梶本勇介選手は無安打か…。阪神vs西武。西武平尾選手はやっぱり怖いなあ。…そういえば古巣相手か。うっかり西武に馴染んでるから忘れてたけど。横浜vs日本ハムこのニュースが出ているの、知らなかった(サンケイスポーツより)。というわけで横浜加賀投手先発登板。…そして無情の4回途中降雨ノーゲーム…。なんか、加賀投手が不憫だ。ちなみに雨天中断中は横浜森本選手と日本ハム小谷野投手で頑張ったみたい(横浜スタジアムDJケチャップ氏のブログより)。…そこは頑張るところかどうかは別として。ヤクルトvsソフトバンク。実は見に行くつもりだったけど、雨天で断念した試合。…断念して良かったのかなあ…。でもソフトバンク攝津投手の登板は見たかった…。試合内容は…ソフトバンク森福投手は凄いなあ、とか、ソフトバンク金澤投手は1イニング4球で終わってるのかよ!とか、ソフトバンク森本選手が代打ヒットとか。…ふう。ちなみにソフトバンクの連続無失点イニングは球団記録タイでストップ(日刊スポーツより)。あ、ヤクルト川端選手は心配(日刊スポーツより)。
本日の宮崎サンシャインリーグ。西武vs広島。西武小野寺投手がきっちりシメたみたい。ヤクルトvsソフトバンク。ヤクルト吉川投手はまずまずかな。松岡投手もどうやら立ち直り。ソフトバンク神内投手も結果出たみたいだなあ。
本日のイースタン、横浜vs日本ハム。とりあえず試合前のサイン会が羨ましい(レックtwitterより)。