日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン後日譚。ヤクルト山本哲哉投手、本当に1回を三者連続三振パーフェクトだった様子。これは褒めてあげたい。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs阪神、サヨナラ負け。久米投手と神内投手が1回ずつ投げている。久米投手は被安打1打者数3、神内投手は被安打2打者数3、それぞれ無失点…って計算が合わないぞ…何があったんだ。
本日のセリーグ。中日vs横浜。横浜須田投手よ…折角以前からの同級生が打点2もあげてくれたのに…。これで勝ったら新聞ネタになるのに…。中日河原投手の失点が須田投手の勝敗なしにするとは、なんとも複雑。ヤクルトvs阪神in秋田。ヤクルト久古投手が失点しちゃったよ。まあ、今日の試合の流れ的には切り替えやすいけどさ。本日の敗戦は打つ方が悪いし。しかし、阪神上本選手にヒット打たれたのが非常にイラッときたりして。余計なところで打ちやがって…(こら)
本日のパリーグ。西武vsオリックスオリックス高宮投手が抑えたのに、オリックス桑原投手にリレーしたら2ラン打たれた…。オリックス伊原投手はよく失点しなかったなあ。西武牧田投手は順調に抑えてるなあ。…って…西武涌井投手ってこんなに勝ってなかったの?(サンケイスポーツより)ソフトバンクvsロッテ。ようやくソフトバンク杉内投手が100勝(日刊スポーツより)。足踏みしまくったからなあ。通過点ではあるんだけどね。確か200勝したいって話だったし。とりあえず勝っておめでとう。個人的にはソフトバンク松中選手のこの言葉は嬉しかったり(球団公式twitterより)。…ロッテ大谷投手はこれから、ということで。そういえば、ソフトバンク球団公式twitterからもう1点、琵琶湖は松田選手の本塁打の方向に移動するらしい。おいおい。
本日のイースタン。ヤクルトはvs巨人、勝利。やった!赤川投手の被安打3無四球の完封勝利!個人的には巨人古川投手の好投も嬉しいけど。横浜松本選手(vs西武)は無安打1犠打@スタジアムDJケチャップ氏のブログより。いくら先発が左投手だからっていけませんなあ…。明日は打つところ見たいな、本当に。