日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大会諸々

JABA岡山。Aブロック…ちっ(あ)結構いい試合したんだけどなー。Bブロック。JR東海、熊本ゴールデンラークスに嫌がらせ(違)。ここで勝つんだったらぶつぶつ。でも柿田投手登板は嬉しいけど(2敗してたからベンチ入りしてたのかもだけど)。熊本ゴールデンラークス・矢野投手も登板したけど、どうだったのやら。Cブロック。三菱重工広島が一歩。そうだよね、ここで鮫島投手使うよね。大阪ガス・平川投手もまずまずだったのかなあ。Dブロック。先に昨日の記事(毎日新聞より)。東邦ガス、11奪三振か。水田投手はそのうちどのくらいだったのだろう。そしてその東邦ガスに、本日新日鐵住金広畑が負けたりして。…蒔野投手先発は珍しいぞ、東邦ガス。そしてJFE西日本が三菱自動車倉敷オーシャンズに負けた、だと?中国地区予選でもあまり見ないが…。
JABA富山。まずは昨日の試合の毎日新聞地方版の記事。Honda鈴鹿・澤田選手の三塁打は効果的過ぎた様子。で、本日。JABAのPDFを開いて、最初にMVPが目に入って、目が点になったのは言うまでもなく。…え。何この、決勝での本塁打の名前。しかも1−0勝利。…澤田選手のソロ本塁打が決勝点って…!準決勝でも二塁打してるし、久々に北陸の気候に触れて*1、何か目覚めたんだろうか(え)守備型タイプの選手だと思うのだけどなあ…。逆に鷺宮製作所は、準決勝で打ち疲れたのだろうか…。村上選手の5割超えは流石だけど。
JABA足利市長杯。新日鐵住金かずさマジックの先発見て吹いた。村松投手なのかここで!でも、3回を無失点に抑えたとか。あれれ?そして篠原投手と中根投手が良くなかったとかあああ。微妙に山崎投手が古巣相手に登板してるのね。で、決勝は都市対抗北関東予選みたいになって、結果としては悔しい、が。敢闘賞、富士重工業・林選手、か。決勝で本塁打してるんだよね。9回裏4点入ってるんだよね。…まさか、デカいことやっちゃった?気になる…。
都市対抗滋賀一次。カナフレックスはここで都市対抗の夢が断たれることに。
OBC高島だからなあ。接戦ではあったけれど。
都市対抗福岡一次。西部ガスが九州三菱自動車に勝って二次予選切符確保。西部ガス・大木投手が10回まで投げきったか。

*1:澤田選手は石川出身。國學院の近年の石川県民率の高さは異常(え)