日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

義援金とか試合以外の話題

関東以北の球団の外国人選手が次々帰国している。西武なんか許可もらわないで帰っちゃったり(日刊スポーツより)。いやあ…外国人は帰してあげていいと思うんだが。ヤクルトはガイエル選手だけが故障の治療という名目で帰国。というか、その前に試合1日休んでいるわけだけれど。
楽天はただいまほっともっとフィールド神戸を一時拠点に(毎日新聞より)。ただ、これは私も危惧はしていたのだが、4月以降は空きがなくて厳しいらしい(サンケイスポーツより)。そのうちの1つについては後程触れる。ただし、Kスタも修復工事が再開(日刊スポーツより)。早期に復旧できれば勿論問題はないのだけれど…周囲のインフラがどうなってるやら…。
また、セリーグの開幕日が29日に変更(日刊スポーツより)。その他、ナイターは4/3までやらない、延長戦なし、4/5以降のナイターは照明を減らして実施、とのこと。…つまり、4/5以降の東京ドームの試合は照明を減らすということらしいのだが、安全上大丈夫なのだろうか…。ちなみに節電策は日刊スポーツにも出ていた。3/29からの横浜スタジアム6連戦も、全部デーゲームとはいえ、計画停電だと中止するんだろうな…。ちなみに、延期するパリーグも、ロッテは開幕戦をナイターにしないらしい(共同通信社より)。