日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン楽天vsロッテ。ロッテ渡辺投手は5回1失点で勝利投手。巨人vsヤクルト。ヤクルト押本投手は1回無失点。ヤクルト谷内選手は無安打。
昨日のウエスタン。阪神vsソフトバンクソフトバンク山中投手は2回無失点、金澤投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。ヤクルトと横浜は秋田へ移動日。…またこんな日に秋田…。ハコ乗りの人もいたが(つば九郎ブログより)つば九郎の試合告知番組が中止になったり(つば九郎ブログより)秋田新幹線が不通で一部秋田に行けないスタッフが出たり(渡邉打撃投手のブログより)、それどころか、ミレッジ選手の大怪我で(サンケイスポーツより)、替わりに来る予定だった比屋根選手、そして恐らく…なラルー投手が来られないかも…!?(サンケイスポーツより)と、かなり深刻。渡邉打撃投手とは戸田で会える予定だからいいけど(あ)いやでも…ちょっとこれはどうしよう…。広島vs巨人。巨人高木京介投手は二死満塁のピンチに登板、しっかり抑え…た後に2イニングも投げさせんのかい!きっちり抑えたけど、その使い方なんなの。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム榎下投手は2回パーフェクト!素晴らしい。決して敗戦投手の使い方じゃないだろうしね。2点差だったし。オリックスvs西武。西武野上投手は5回2/3、3失点だが味方の援護があって勝利投手。もう少し長いイニング投げたいなあ。