日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のウエスタン。オリックスvsソフトバンク。うわ、オリックス松葉投手がボコボコにされてる…。オリックス梶本選手はスタメン出場、1安打。ソフトバンク江尻投手が1回無失点。
昨日のセリーグ。横浜vs巨人。巨人杉内投手、運強いなあ。普通はそのまま負けるけどね…。広島vsヤクルト。先発が「自チーム監督と同姓」対決。ヤクルト小川投手やった!今年のルーキー初白星、ヤクルトがもらっちゃうとは。また丁度、お母様のお誕生日だったそうで(日刊スポーツより)。本当に良かった。ピンチを救った久古投手も、1回ばたばたしたけど無失点の山本哲哉投手も、なんとも嬉しい。
昨日のパリーグ。西武vsソフトバンク。西武野上投手が勝利投手、ソフトバンク山中投手が敗戦投手。実は新人一番の白星は山中投手に行くかと思っていたのだけども…。個人的には野上投手が勝ってくれるのは嬉しいんだけどね。山中投手は一度二軍に行くみたい(サンケイスポーツより)。ソフトバンク山本投手も1回2失点か…。
昨日のウエスタン。広島vs中日。広島菊地原投手が1回無失点。中日野本選手はスタメンで1安打。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。巨人高木京介投手は四球で走者を出すものの、直後に二直で併殺…やばい、なんか今季の運をどんどん使ってしまいそうだ…。横浜神内投手は2回1四球無失点。2イニング目、四球を挟んで3三振…なんとも神内投手らしいというか。広島vsヤクルト。広島がようやく初勝利…ヤクルトはこういう時優しいから(苦笑いで)。ヤクルト球団公式で先発したヤクルト赤川投手のコメントを見たけれど。四球はまあ反省点としても、カバーリングはたまたまスポーツニュースで見たけど、近所にボールボーイもいてちょっとやりにくかったとは思うの。流石に今日は責められないかなあと思う。小川監督と荒木コーチのコメント見てても、そういう思いだろうし。反省点を本人が言うのはいいことだけどね。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム日本ハム乾投手…2イニング目にやらかしたか?1回1/3、2失点。ロッテ吉見投手は1回無失点。楽天vsオリックス@何故かKスタデーゲーム(寒さを考慮して?)。…何があった。オリックス川端選手が5回打席回ってきて1打数(3四球1犠打)ってなんだこれ。オリックス中山投手が1回無失点。
本日のイースタン。ヤクルトvs西武。試合結果は置いといて、ヤクルト球団公式より。三輪選手、お帰りなさい。自分のプレーを見失わなければ、チャンス回ってくるからね!