日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグの後日譚。横浜。藤井投手、相変わらず変わってないなあ(スポーツニッポンより)。すぐ色々仲良くなって、色々盗み参考にしちゃうところ。でもって、昨日一応勝利打点の横浜松本選手。本人、どうも勢いで打っちゃったっぽいぞ(神奈川新聞より)。…ええっと…ま、いいや。
昨日のパリーグの後日譚。楽天。昨日は楽天通算500勝のメモリアルだったそうで。その記念球を高堀投手が観客席に放り込んじゃったよ!(スポーツニッポンより)…本当に、ファンが返してくれるようないいひとで良かったねえ…。
昨日のイースタン。巨人vsロッテ。巨人阿南投手は1回無失点。楽天vs西武。西武松下投手はワンポイントリリーフ成功。日本ハムvs横浜。日本ハムが連敗を止めた例の試合。日本ハム谷元投手、何故か後半4イニング登板という不思議な登板。でも無失点で勝利投手。
昨日のウエスタン。広島vsソフトバンク。…あ、広島野村投手、登板してるじゃないか。なんか無期限でゆっくりやってくって話だったけど。2回パーフェクトっぽいから、全然問題なさそう。
本日のセリーグ。横浜vs阪神…え!?(日刊スポーツより)横浜携帯公式で確認したら、かなり飛んでたよ。そこはおめでとうだけど、ヒットがそれだけなのは残念だなあ(贅沢)。ヤクルトvs巨人。ヤクルト・バレンティン選手、本当にありがとう!ヤクルト八木投手は見殺しにしてごめん。まあ…バレンティン選手の守備は、申し訳ないけど後の本塁打でチャラにして。…しかし、ヤクルト山本哲哉投手、4連投だよ…。結果は出してくれたけど…ちょっと心配。一度大怪我してるからね…。本人は抑えて当たり前とか言ってるけれど(球団公式より)うーん…。
本日のパリーグ。ロッテvsソフトバンクソフトバンク森福投手はもうちょっと、かな?まあ、岩崎投手とは助け合って。
本日のウエスタン。詳細はまだだが…広島vsソフトバンクでソフトバンクが記録を(サンケイスポーツより)。うわー…なんかうわー。広島の投手、誰だったんだ…。
本日のフューチャーズ・チャレンジマッチはvsヤクルト。ヤクルト星野捕手、自チームでスタメンマスクだ!適時打もおめでとう!ヤクルト押本投手も今回は良かった。ただ、被弾したのが日本ハム榊原投手、ロッテ山室投手も打たれているのが少々微妙。