日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

キャンプコメント集。21日の日刊スポーツ。…ヤクルト小川監督がらしすぎて…。続いて22日の日刊スポーツも小川監督に注目。…四つ葉のクローバーを鉢植えでもらうってなかなかないな。そして確かにどう持ち帰るの?続いて、22日のサンケイスポーツ。日本ハム吉井コーチ…。正直、吉井コーチのコメントとりたければ、御本人のブログ見た方が早いんじゃないの。でもって、23日のサンケイスポーツ。ヤクルト三輪選手、結構凄いこと言うな。まあ、石川投手なら文句言わないだろうけど。
オリックスげー(日刊スポーツより)。要は患部を安静にして、痛みが消えたらOKだけど、消えなかったら骨棘取らなきゃいけないってこと?そういえば金子千尋投手が、遊離軟骨と一緒に骨棘削ってたもんなあ…。何故また二人揃って同じ時期に…。
楽天…この裁判まだやってたんだ…(スポーツニッポンより)。野球場に行く時は、観客は本気で気をつけているべきだと思うけど。
横浜。まずは軽い朝の声出しネタ。山崎選手(日刊スポーツより)。うん、奥さんの誕生日に誓うのはいい。でも年齢言う必要はないだろ。日刊スポーツも記事のタイトルに使っちゃうしな。続いて、洒落にならない故障者ネタ(デイリースポーツより)。…特に清水投手は、本当に洒落にならんって…。まあ、ブレーキのかけどころは分かっているみたいだけど。とりあえず心を落ち着ける&個人的な禁断症状を和らげるために、球団公式DJケチャップ氏のブログよりバックショット補完。
ヤクルト。渋谷のハンズにグッズコーナーを出すらしい(サンケイスポーツより)。…売れるといいなあ。