日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

交流試合色々

まずはプロ野球大学野球というホットなネタから。サンケイスポーツ…この見出しいいの?まだ「検討」段階なのだが。しかも、春季オープン戦って東京六大学はもうスケジュール組んじゃって公式に出してしまってるのに、そこに「割り込み」可能なのだろうか。あまりいいやり方じゃないよね。一方、ちゃんと承認されたのはこちら(日刊スポーツより)。明大はスケジュール入れたんだ。…というか、明大がそのせいなのかどうなのか、休みなしに試合スケジュールしているんだが…大丈夫なの?そして巨人は3/1に中大。…何故だろう、プロとアマの壁が破れた、というよりも、むしろプロ野球大学野球チームの癒着に見えてしまう…。昨年のドラフトの騒ぎが脳裏に。
ところでドラフトネタをついでに。ヤクルトは明大・野村投手を狙うとか(日刊スポーツより)。狙う選手は2年連続続けて似ているタイプかね。大崩れしない感じの。
一方、こちらは既に当たり前すぎて話題に上がりにくい、プロ野球と社会人野球の交流試合。ソフトバンクが昨日vsJX-ENEOS。ソフトバンク久米投手が投げてるなあ。で、JX-ENEOSは最後の方、ルーキー中川投手や期待の大塚投手や移籍した平野投手が投げているのだが…8回に4失点したのはそのうち誰のせいやら。…それ以前に先発が磯部「投手」なのだがね。