日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

キャンプ中コメント名言集。

広島。やっちゃったよ…(スポーツニッポンより)。ネット上は怖いというお勉強だと思って。ちなみに御本人はtwitterで謝罪コメント。で、天谷選手はいい先輩だなー(twitterより)。
西武。社会人出身の投手が投球数で競ったり(日刊スポーツより)。個人的に、社会人時代から気になる投手2名なのでちょっと嬉しい。しかし野上投手、500球投げたことあるのか…。社会人出身投手は意外と凄いことやってて侮れない。
楽天聖澤選手が順調そう(日刊スポーツより)。…けど、5打数4出塁なのに、使われる写真が凡退した1打席なの?…なんだかなあ。
日本ハム吉井コーチのブログはなかなか素敵。この時期って、一番頭を使って試行錯誤していい時期だと思う。結果は実戦で出せばいいのだし。
オリックス下山選手のブログより。…うん、個人的にも言いたくなる。「この子が選手会長か〜」まあ、面白くていいんだけどね。でもって、公式twitterの中の人が結構面白いことを拾ったり呟いたり。まずは金子圭輔選手のこんな一言。…だよな、宮古島に高速道路はないよな…。なんのためのETCカードリーダー。そして割と真面目な質問にこの答え。…いいの?こんなので。というかネコ具合ってどんなの…。→追加。大引選手のブログより。…いいの?これ結構無礼講じゃないの?
横浜。まずはまともな方。球団公式のキャンプワンショットがなかなか良い。山本投手の投球後のフォーム、本当に綺麗だなあ…。一方まともでない方。森本選手の謎の声出し(日刊スポーツより)。これはどうしろと…。で、その日のサンケイスポーツのキャンプコメント集(サンケイスポーツより)。横浜は声出し2名ずつでやるの分かってたから、森本選手の相方大変だろうな―とは薄々気がついてた。藤江投手だったか…いやでも君ならこういうコメントをネタ的に残してくれると思ったよ。ネタ的にはいい人選。
ソフトバンク3名ほど二軍へ(スポーツ報知大阪版より)。…って、森本選手は聞いていなかったので、少々気になるところではある。膝はもう、うまく付き合っていくしかないんだよね…。そして大隣投手も二軍(B班)合流(日刊スポーツより)。これは仕方のない事情なので…。本当に焦らなくていいから。一方、松田選手に秘策(日刊スポーツより)。あれだけまばたきする選手がコンタクトつけられるのか、という疑問はさておいて。実は少々心配。同じような理由で攝津投手がコンタクトにして、今では裸眼ではいられなくなったと聞いているし。…犠牲にしなきゃいけないのかな。
ヤクルト。館山投手が順調そう(サンケイスポーツより)。この、ところどころ休みを入れるっていうのも、よく考えているなあ。そうだよね、投手なんて1イニングずつ間空くんだもんね。