日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、敗退。ソフトバンク山田投手vsオリックス小松投手って、一歩間違えると一軍のような。オリックス阿南投手がセーブゲット。
本日の交流戦阪神vs楽天楽天聖澤選手は1安打。実はスポーツ報知東北版で盗塁全球団制覇をあげているのだが本日は無理だった様子。雨天コールドになるぐらいの試合だしなあ。中日vsオリックスオリックス中山投手が7回無失点!しかもあの中山投手が1四球!?しかも打撃で1安打1得点だったりして。凄いな。中日三瀬投手は1回を無難に。中日野本選手は本日もスタメン、1安打。広島vs日本ハム日本ハム榊原投手は1回1/3を無難に。横浜vsソフトバンク。実は平塚が早く終わったので、関内に行こうとしたら、雨が降って来たので急遽某スポーツバーで観戦。そうしたらこんなん(サンケイスポーツより)こんなん(サンケイスポーツより)こんなん(サンケイスポーツより)こんなん(日刊スポーツより)私直撃のシーンが見られた。…まさかソフトバンク杉内投手が3点適時二塁打とか思わないよなあ。サンケイスポーツのこの写真がちょっと強打者チック。まあ、結局この日は7回4失点降板で勝敗関係なしだったけれど、あの天候での杉内投手がそんなにうまく投げれられるわけがないとは思っていた。それでも1500奪三振を達成したのだから恐れ入る。あと、7回に被弾したけれど、あれは打った横浜中村選手*1が凄いと思うよ。あんなボール球をよくガツンと打てるよなあ…。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト館山投手vsロッテ渡辺俊介投手。個人的にはツボ試合だったのだが…先に点をやってはいけないなあ。館山投手は完封を逃したのが少々残念だけど、前回の危険球投球の影響が全くなしで良かったよ…。しかし館山投手、自己分析が面白いなあ(日刊スポーツより)。日本ハム糸数投手にソフトバンク高橋…秀聡投手でいいのかな?そんな地味なところと同じタイプ、なのか。あと、実は館山投手の投球時は雨が多くて、今年はそれを石川投手に譲った!と本人がブログで言っていたのだが、つば九郎に仲良し認定されたぞ(つば九郎のブログより)。そしてこの試合の一番の残念(サンケイスポーツより)。肩脱臼か…。軽症だといいが。
本日のイースタン。ヤクルトはvs日本ハム、in江差(!)まさかの北海道遠征になるとはなあ。七條投手は6回3失点…古久保コーチにはコントロールが悪いと言われたけれど、それでもちゃんとまとめてるし、そもそも打線が大量援護で白星ついたし。小野寺投手も1回無失点で何より。ちなみに明日は、室蘭新日鐵球場で開催。…それって…社会人野球・室蘭シャークス本拠地じゃないか!開催自体は20年振りだとか(室蘭民報より)。公募したとはいえ、凄いなあ。

*1:って実は非常に違和感があるのだが