日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックスぎゃああああ!(サンケイスポーツより)軽症で!ぜひ軽症で!→そして夕方。うわあああああ(サンケイスポーツより)。…まあ、まだ腱損傷とか断裂じゃなくて良かったと言うべきか…。そしてこちらも微妙なニュース、スカイマークスタジアムが今度からこれに(共同通信社より)。ほっともっとフィールド神戸」…なんだろう、いきなりイメージが庶民的に…。
広島。福井投手はどうやら軽症そうだが(日刊スポーツより)。でもきちんと治した方が後々いいよ。
広島ネタに関連して日本ハム福井投手へのコメントはいいと思うけど(サンケイスポーツより)。…見出しに悪意を感じるのは私だけか?それって別の意味にもとれるよね…。そしてファンは選手に迷惑かけんじゃないよ!(サンケイスポーツより)こういうことするぐらいなら、ファンがキャンプ観戦するの、制限してしまった方がいい。ファンが不満を言っても、それは自分達の責任なんだから。
横浜。昨日の一軍は砂浜強化トレーニング(球団公式・まなカフェより)。これはきついトレーニングに参加させてもらったなあ。ありがたいことだ。順調。二軍は昨日尾花監督が来たネタの続き。球団公式のファームブログで囲み取材の様子があったり、スポーツニッポンにはこんな記事も。ああ、フォームはあんまりあれこれいじらない方がいい。そうだよな、そこは尾花監督ならちゃんと指示してくれるよな。投手コーチとしては優秀な実績がある人だし。
ソフトバンクこれは心配(スポーツ報知大阪版より)。大したことがなければ本当にいいんだが。しかし、何かとお騒がせだなあ…。
ヤクルト。野球教室やってた(スポーツニッポンより)。ヤクルトは選手会長自らが、そういう仕込みをするチームだ。でもって、吉川投手のブログで大塚サブマネのブログ紹介&御本人写真。…大塚サブマネ、痩せた?確か去年、大分丸くなってたからなあ…。