日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

欧州選手権と国体

欧州選手権は気が付いたらペアが終わっていた…。あ、サフチェンコ&ソルコビー組優勝だ。でも2位の川口&スミルノフ組とは点数が本当に僅差。FSは川口&スミルノフ組の方が上なんだけど、点差が0.23って…。でもって男子シングルSPは、ぶっちゃけ上位陣よりも「ジュベール選手どうした」「シュルタイス選手どこ!?」の方がびっくり。ベルントソン選手は8位。悪くないなあ。
国体。成年女子は鈴木選手が貫録の優勝。村主選手は2位。それよりも明らかに現役続行明言なのが嬉しくて仕方ない(サンケイスポーツより)。成年男子SPは町田選手、南里選手、中庭健介選手の順。この記事見て(サンケイスポーツより)そういえば町田選手は結構強行スケジュールだってことに気付いた。明日は成年男子FSかあ…冬季国体は1度行っているから、その状況がどんなものかは想像がつく。…明日は考えないことにしておく。