日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯+α

+αを先に。引退記事(日刊スポーツより)。そうか…指導者になるんだね…。
本題。男子シングルSP。上述の状態で見る余裕がなくて見ていない。町田選手がスピンで転倒(サンケイスポーツより)。なんて珍しい。でも5位って凄くないか。というか、下位に沈んでいるコンテスティ選手にベルネル選手!何やらかしたのこのTESは…。久々にジャッジスコア見たら、コンテスティ選手はジャンプのGOEマイナスが酷くて、ベルネル選手はジャンプ以外が全然レベル取れてない上にGOEマイナスって…。後で映像で見るのが怖いぞ…。逆に高橋選手のスコアが高くてびっくりだが、どうやら高いレベルの上にGOEプラス効果でTESがまず凄いことになったみたい。ストレートラインステップレベル4の上にGOEプラスで、3回転ルッツの基礎点に近い点数になってるぞ…。
女子シングルFS。これは放送で見た。…ゲデヴァニシヴィリ選手が明らかに進化しているんだが。スケーティングのスピードとかジャンプとか。オーサーコーチ効果?最後にステップで転倒が本当に勿体なかった!でも演技直後の表情とキスクラがかわいくてたまらん(待)鈴木選手はジャンプ2つシングルでやばいかと思ったんだけど、SP貯金が効いたなあ。
ペアFS。ぎゃー!サフチェンコ&ソルコビー組がなんかやらかしたっぽい!リフト(リバースラッソ)が丸々点数にカウントされてない!何があったんだ…。夜中の放送見るのがちょっと怖い。川口&スミルノフ組が順位巻き返し。SPであまり点差なかったんだな、良く見ると。
アイスダンスシブタニ兄妹組優勝かあ!凄いなあ…。リード姉弟組は災難だった様子(日刊スポーツより)。というか…エッジ刺さったって大丈夫なのか。