日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界選手権が終わり、そして

世界選手権、それなりには見ているのだが。だが。これで結構気持ちを砕かれた初日だった(「Pigeon Post」facebookより)。なんてことだ。お大事に…。

  • 男子シングル。SPとFS最終グループだけ見ている。日本は最終的に2枠になってしまったのだが、まだ演技を見られていないのだけど、FSの順位を見るだに、本当にFSで小塚選手も無良選手も懸命に頑張ったのだ、と。リーベルス選手のSPとか辛かったなあ…。ヴォロノフ選手のFSもちょっと…アレだったが…。FSは今のところ、デニス・テン選手の演技をいいなあ、と思った。
  • 女子シングル。ゲデヴァニシヴィリ選手、SPはまずまず良かったみたいなんだがなあ…。FS残ったからまあ、なんでもありで。コルピ選手が残れなかったぐらいだもの。そして大会後のこのコメント…!(J Sportsコラムより)続けてくれるなら、全力で応援するぞ!カップル競技をやるのも見てみたい…が…なんというか、その…男子選手の方が若干遠慮しそうな…お胸でございましょ?(言うな)日本女子選手は3名とも頑張ったよ!宮原選手の2位はおおおおお、だった。で、一番のツッコミは毎日新聞に。「トゥクタミ」って略し方はどうなの!
  • ペア。結構中国が頑張ったのね。地元だってこともあるのかな。川口&スミルノフ組もお疲れ様。よく復帰してきたよね。高橋&木原組はSPで足切り喰らっちゃったわけだが、それが最後の演技になるなんて(サンケイスポーツより)。カップル競技は難しいな…。
  • アイスダンスアイスダンスという競技は、SDで順位が低いと容易にひっくり返せない競技である。が。今回SD4位からFD1位、しかもFDで随分点差つけて優勝って…!リード姉弟組はFD進めずか…。妹のアリソン・リード選手はぎりぎりFD滑れたんだが。