日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

これは…複数球団ネタかなあ。twitter上で鹿児島工高出身組がローカルCMネタで盛り上がっている。でも個人的に驚いたのは絆創膏の呼び方の話。…え?カットバンって九州と東北でしか通用しない?…私、小さい頃から普通に使ってたけど@書き手は関東育ちの上に親戚には関東の人間しかいない。どういうことだ。
日本ハム。昨日のネタの詳細(デイリースポーツより)。契約メーカーと球団に事前申請って…どこまで手を回してるんだ。ちなみにオレンジプロジェクトの由来は榎下投手がコメントしてた(スポーツニッポンより)。そしてウエアの契約メーカー詳細もスポーツニッポンに。そうか、乾投手はミズノで同じだから頼みやすかったか。