日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学野球。昨日の新人戦小ネタ。…無名?(スポーツニッポンより)早大・小山田投手、オープン戦ではしょっちゅう投げてた記憶があるのだが。で、優勝決定戦は…ええと…ノーノーなくなったのって早大・後藤選手がファールボール落球したからか。ただいま相当落ち込みモード。これで勝てなかったら目も当てられなかった。あーもー。→追記。それでもって、主将はこうのたまうわけだが(スポーツニッポンより)。…本当にこの人、どれだけコメント上手いんだろう…。そりゃあ東大・治マネージャーも使うよな(東京六大学ブログより)。というわけで治マネージャーのコメント通り、選手宣誓は東京六大学がやるそうな。とはいえ、開会式は試合前日開始だから、見ることはないんだけど。
関東大学選手権。神奈川大と東海大が勝ち残り=2校が明治神宮大会出場決定。…できれば神奈川大に優勝して頂けると(え)。片側の山ばっかりえらいこっちゃになってるしさ…既に國學院の周囲には八戸大・塩見投手と九州産業大・榎下投手がいるわけで。ぐうう。
関西大学選手権。とりあえず同大は勝った!平川投手、対奈良産業大をどちらも完封かい。→あ、違った、1戦目は継投してた。これはあれだな、明日エースが完封しないといけない雰囲気に(え)試合の結果見たら、平川投手が自分で援護点入れてるんだなあ。繋ぐ気持ちで投げてくれてありがとうね(日刊スポーツより)。明日の相手は関西国際大に決まったけど、どうなるんだろう。関西国際大は松永投手を連投させるのかなあ…。ちなみに龍谷大・松岡投手、プロ志望届出して指名漏れだったけれど、NTT西日本に決まっているらしい(スポーツ報知大阪版より)。うーん、来年以降も敵っぽいなあ。そしてエントリ記入後、同志社スポーツアトムのこの記事を見てぐううっと。明日はこんな姿でないことを祈りつつ。