日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

仙台六大学…というよりは北東北?八戸大・塩見投手が仙台六大学を観戦に(サンケイスポーツより)。敵情視察ってやつですな。明治神宮大会への戦いはもう始まっているわけだね。
東京六大学早大が勝ち点は…まあ予想内だが、それを完封&自分も2安打でやっちゃうところがね。早大・斎藤投手に脱帽。個人的には時事通信社の早大・白川捕手の記事が気になった。…商社に就職、ということは大学で最後、か…。
関西学生。正直、同大の大勝にびっくり。相手、近大だよ…?いくら失策絡んでたとはいえ。同大・生島選手が5打点とか(朝日新聞より)。仲良しの平川投手だけじゃなく、主将のためにも援護欲しいなあ(ぼそ)。たぶん明日、先発だろうしね。一方、実は京大が立命館に0−1と非常に惜しい試合を。立命館が勝ったコメントじゃないなあ、これ(サンケイスポーツより)。
関西六大学は雨天中止。…大阪南港*1はなんとか可能で、皇子山は駄目だったのか…。まあ、大阪南港も試合開始時間を遅らせたらしいが。
福岡六大学。…うわあ…Wプレーオフだ…。九州共立大と福岡教育大が3位決定戦*2、そして九州産業大と福岡工業大が優勝決定戦。…そうか、九州共立大も今日は3位がかかって負けられない試合だったのか…。福岡教育大は井上泰博投手が投げるんだろうなあ。実は3年生が教育実習で抜けているらしいのだが(朝日新聞より)。これで団結して勝ったら面白いけど。そして九州産業大と福岡工業大…ああ、なんか自分がどきどきしてきた。実はうっかりこの辺とかこの辺とか見てにやにやしてる。長年のライバルって…いいよなあ…。

*1:本日の関西学生開催球場

*2:3位以上は九州大学選手権の参加権利があるため