日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地大学野球

先にプロ志望届一覧。あ、東北勢が来たか。…先週出すって話だったのになあ…。
札幌六大学。道都大が優勝とのこと(スポーツニッポンより)。そういえば昨季は北海道大だったっけね。いきなり没収試合だったしなあ…。
東京六大学。慶大対立教は…途中までは立教・岡部投手も良かったんだけどなあ…。そして仁平投手が登板。だから天気が(略)。早大は山田敏貴選手がスタメンにいない、と思ったら、代わりに出場した大野大樹投手がえらい頑張ってた。ところで、ヤクルトの球団社長が来ていたのだが(スポーツニッポンより)。「品がある」のはまあ…褒め言葉ではあるんだろうけど、そこ?
東都一部。東洋・林崎選手は社会人野球が決まっているらしい(スポーツニッポンより)。で、プロ志望届って大学監督の許可がいるの?ところで今更スポーツナビ東都一部展望に気付いたのだが。…オファーに来た社会人野球チームが10社以上って凄いぞ、國學院主将。
関西六大学。京都産業大・駒谷投手が久々に先発、が…。なんか、色々悩んでるのかなあ…。6回投げて6失点か…。そして神戸学院大・飛石投手がまた先発だったりして。結局勝敗は関係なかったけれど、神戸学院大が先勝。
京滋。うわ…(スポーツ報知大阪版より)。大丈夫なのか?大野投手…。もしかして横浜が方向転換(デイリースポーツより)しているのは、これが影響しているのかな…。
四国六大学。四国学院大の優勝とのこと(大学野球ニュースより)。
福岡六大学。そろそろ来るかと思っていた福岡教育大・井上泰博投手記事(西日本スポーツより)。福岡教育大だから教師志望かな、とは思っていたが…家庭科教師志望…?それは異色だ…。栄養学やりたかったのね。で、その井上泰博投手。…福岡工業大に勝っちゃったよ…。そしてまさか、九州共立大が日本経済大に負けてる!九州産業大はまあ九州工業大相手に御無体なことしたんで*1(言うな)うわ、九州産業大、単独首位だ!…ところで九州産業大にはこの方が来るらしいのだが(大学公式サイトより)、この大学のエースのことはどう思っていらっしゃるのかと聞きたい。ええ聞きたい。

*1:7回コールド勝利、榎下投手7回完封