日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

札幌。道都大が優勝(スポーツ報知北海道版より)。…ん?主将、林選手か!「駒大苫小牧高の」というのと、「駒大苫小牧高→駒大→東芝の林選手の弟」というのと、どちらが通りがいいのだろうか。
仙台六大学。東北福祉大が優勝(大学野球ニュースより)。
東京六大学。慶大が先勝。ということは、慶大優勝かプレーオフか、だな。早大意地見せてくれ。そして立教と慶大のプレーオフ
東都。書かないうちに東洋優勝。しかも、優勝を争っていた青学があっさり2敗したため優勝決定。しかも優勝決定直後の東洋の試合、恐らくそちらも気抜けしたのか、國學院が完封勝ちゲット。高木投手の完封勝利はちょっと嬉しいぞ(日刊スポーツより)。で、まあ、その次の日に負けて、残念ながら最下位決定、入替戦が決まってしまったわけだが。日刊スポーツとかサンケイスポーツとか見ていると、どうも鳥山監督はポジティブだなあ。一方、東洋大・藤岡投手は現楽天・永井投手以来の全試合登板(サンケイスポーツより)。…ということは、現ソフトバンク・大場投手はやってないのか。やってそうなのに(大場投手、確か東都1シーズンで9勝してるはず)。
東海地区。三地区のプレーオフ日大国際関係学部が優勝(大学野球ニュースより)。
阪神大阪体育大が優勝(スポーツ報知大阪版より)。ああ、そういえば大阪体育大・松葉投手の名前は聞いたことがあるような。球速よりも身長が伸びたのが凄いな。
関西学生。…案の定、本日は雨天中止。とはいえ本日までに頑張った、同志社スポーツアトムの選手企画にでも。まずは平川投手。「平川を成長させてくれたのは昨年のエース藤井」…本当か?本当なのか?でもって、最後のシメはやっぱりイケメン主将。しかし本当に打率低いな…。去年とか結構打ってた記憶があるけど。
福岡六大学。消化試合でもカード的に気になる週なのだが、雨天中止。