日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト話

巨人。國學院・高木投手が指名挨拶を受ける(スポーツ報知より)。…のはいいのだが。
…吉武「スカウト」…!?
今年からスカウトになったとのことで@Wikipedia。そうなのか…。…正直、投げていてもらいたかったというのがあって、ちょっと微妙な心情。
広島。早大組に指名挨拶(スポーツニッポンより)。土生選手は前言撤回には問題ないの?社会人との調整とか。でもって、塚田投手なのだが(スポーツニッポンより)。…確か君、結構精神的に崩れちゃうタイプだよね…。大丈夫か。
日本ハムJR東日本東北・森内投手に指名挨拶(スポーツ報知東北版より)。ソフトバンク攝津投手信奉者がここに。…もっと早めに社会人野球見ておけば良かったなあ。攝津投手の社会人野球最終年だったからねえ…。もっと一杯見ておくべきだった。
ヤクルト。日本製紙石巻組が指名挨拶。まずは比屋根選手(日刊スポーツより)。…そうか、社会人入りの時、声をかけたのが日本製紙石巻だけだったのか…。意外。そして太田投手(日刊スポーツより)。少年時代に八重樫「打撃コーチ」に習ってるって!?スカウトで挨拶されてるだろうに、何故ドラフト後に気づく!