日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト関連話

阪神基本的には秋季キャンプ話なんだが(デイリースポーツより)。「内外野が守れるルーキー荒木」ねえ…。内野だと送球が怪しいから外野でという話も(言うな)。
日本ハム。まずはえのりん九州産業大・榎下投手の話。というか冗談で「エノリン」なんて言うから、スポーツ紙がこぞってそのネタ話するし。スポーツニッポン北海道日刊スポーツより。ああ、やっぱりエース様と絡まざるを得ないのか…。個人的には…それだけが嫌だったんだよなあ…(ぼそ)。嫌なことは置いといて、ダース投手とメル友だったり(あれ?高校時代、なんか絡みあったっけか?)、英検2級持ってたり、「将来は米国でプレーしたい」ってところはメジャー志向というよりは単なる外国志向だよな、と思ったり。さて一方。…ちょっと心配(スポーツニッポン北海道版より)。
広島。社会人野球・日本選手権。大阪ガス・岩見投手と日本通運・澤村選手の実は縁深い2選手の最初で最後の対戦の話(毎日新聞より)。野球の神様は、時々物凄く粋なことをしてくれる。
横浜。こちらも日本選手権寄りな話だけれど。JFE東日本・須田投手の記事がスポーツニッポン毎日新聞に。ああ、調子悪かったんだ…。そして監督の「親心」が本当にありがたい。JFE東日本、日本選手権の2回戦以降、須田投手抜きで試合するの大変だもの…。