日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権最終予選各地

関東。鷺宮製作所は敗退だけど、その分明治安田生命が本戦行けたので、個人的にはそこまでへこんではいない。明治安田生命・古田投手、完投とはやりますな。鷺宮製作所・高橋投手はあんまり頑張れなかったみたいなので残念。そして今回雨の恩恵を一番受けたのは…やはり日本通運だよなあ。牧田投手、結局あのHonda相手に1失点完投でチームを本戦へ持って行ったか。そして本日は…かずさマジックが大金星もいいところだろう。JR東日本に勝てるのかあ!
東海。三菱自動車岡崎と…捲土重来、JR東海がジェイプロジェクトに延長15回(!)激戦の上残る。いやあ…後者は本当に両チームお疲れ様。
近畿。兵庫対決…実は今年初めてじゃないかなあ、新日鐵広畑が三菱重工神戸に勝ったの。新日鐵広畑・物部選手の本塁打、もしや先頭打者本塁打か?三菱重工神戸・木林投手から…。しかし、終盤もつれにもつれた試合だったなあ。
中国。流石に順当に伯和ビクトリーズが第二代表。
九州。九州三菱自動車はやはり最後は幸松投手の完投劇かあ。貫録の1失点。苅田ビクトリーズもよく頑張ったんだけどねー。明日第二代表決定戦、頑張って欲しいなあ。