日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権各地予選

やっと開催できた関東。本日関東で1、2を争うくらいきつかったであろう鷺宮製作所vs日立製作所、結局最後はタイブレークの末に鷺宮製作所が勝った!…11回表に点数やらなかったのが大きい。何せ、最後は村上選手のスクイズ(毎日新聞より)。うわあ。でもって、もう一つのきっつい試合は日本通運東京ガスに勝った!初回に小甲選手の2ランで、それだけで勝ったってのも凄いなあ。東京ガス・美馬投手も完投だったんだけど…日本通運・牧田投手も負けないね。しかし、日本通運は明日投手どうするんだろう。何せ明日は埼玉のライバル・Hondaとの代表決定戦対決。…打撃戦でなんとか打ち勝つしか方法はないか…?でも明日、Hondaは武藤投手とか諏訪部投手とか使ってくるよ…。ううむ。鷺宮製作所は代表決定戦は明治安田生命。奇しくもこちらも東京対決。三木投手や高橋投手あたりで踏ん張ってくれれば。短いイニングのショートリリーフ岡崎投手&小高投手とかも普通にありそう。ただ、明治安田生命も今日は古田投手使ってないよ、と。
東海。三菱重工名古屋と王子製紙が本戦出場決定。残り2枠。しかし、本日の三菱重工名古屋vs東邦ガスの試合は…8回裏に何があったんだ。あ、東邦ガス・西投手が最後締めてる。
近畿。日本新薬vs日本生命と、個人的にどっちを応援したらいいかわからなかった試合は…日本新薬が勝利。うわあ、日本生命・佐川投手がなんか失点してる…。しかし井藤投手、本当にどうやって見つけてきたんだ。明日はNTT西日本…だ、大丈夫かなあ。投手は滝谷投手も田中投手も残しているから、そこはあまり心配ではない、と思う。打撃が…。で、新日鐡広畑はニチダイにコールド勝利。正直、ここで梶本投手先発とは思っていなかったのだが。明日の兵庫対決は継投でしのぐ腹積もりかな。
中国。JFE西日本が本戦出場決定!陶山投手完封とは。これは陶山投手の復活かな?しかし終盤になってよく点数ごっそりとれたなあ。そしてシティライト岡山は残念ながら終戦。加治屋投手が先発ではあったんだけど、2点で命取りか…。
九州。九州三菱自動車、熊本ゴールデンラークスに勝った…こと以前に、試合内容にびっくり。どうしてこんなに序盤に援護点が!?で、ちょっと先発の徳田投手が捕まったら、伝家の宝刀とばかりに幸松投手を登板させるとか、何この盤石な試合運び。これで明後日に代表決定戦。で…相手が苅田ビクトリーズ!?Honda熊本に延長12回サヨナラ勝利だって…。なんか…たまんない代表戦だなあ。