日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本当はもう少し細かいところも触れたいのだが

日本選手権最終予選が始まっちゃったのでそっち。先週の新座の話は関東最終予選後で。
北海道はリーグ戦。航空自衛隊千歳がJR北海道相手に結構惜しい試合を。あ、JR北海道、奥村投手が投げてる。大学の先輩後輩対決はしたのかのう…。
東北。…日本製紙石巻は、長打1本でどうやって17点とったんだろう…。明日から、もう片側の山が熱そう。
北信越はもう終わっちゃった。ブロックBがいきなりきつそうだったなあ。変な偏り。ともあれ、バイタルネットが代表決定。バイタルネットにはなかなか縁がなくて会えないけどね…。
関東。いきなりセガサミーNTT東日本がコケて、ほえっ?て声が出た。勿論、どう転ぶかわからない対戦だったとはいえ。三菱重工横浜、五十嵐選手に当たりが出たようで何より(毎日新聞より)。日本通運もやればできる子。野村投手が一皮剥けたのなら、あの都市対抗の逆転満塁打被弾はある意味収穫だったのかな。東芝東京ガスも正直どう転ぶかわからない試合だけど、それより東芝・漆畑選手出てるの?久々に名前見たよ。そして本日決定した最初の2代表が、かずさマジックと鷺宮製作所都市対抗逃したチーム×2。あれ?いや嬉しいけども。微妙に國學院色が濃いし。とりあえず本日の鷺宮製作所の先発でごちそうさまでした。ぐはー(悶絶)都市対抗予選の敗戦処理での超ロングリリーフは無駄ではなかったよね…。明日は富士重工業vs日本通運という私得な対戦だが、富士重工業のあの方がちからをためていそう(野球部ブログ速報より)なのが気にかかりつつ。
四国。組み合わせ(JABA公式より、PDF注意)を見て軽く吹いたのは私だけか。タイマン勝負だなあ。
さて。アレな話だが、予選関わっちゃうので。沖データ大阪ガスが出場辞退に。…沖データはちょっとしょうがないかな…。なんとも…なんともなあ…。大阪ガス仲間内だけっぽいので(裏に組織が、とかだったら、これぐらいでは済まないだろうし)部が存続できそうなことだけは救い。しかし、G1レースで賭けるなら、普通に公営ギャンブル経由で賭ければいいのになあ…。そういうものでもないんだろうか。そして予選の組み合わせ、どうするんだろう。…変えられるとちょっと不都合があるから、不戦敗ぐらいで。