日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ阪神対巨人。巨人が負けて優勝がなくなったらしい。で、ヤクルトがCSに行くには阪神と巨人どちらを引きずり下ろすのが簡単なんだろうか(こら)。広島対横浜。横浜加賀投手は援護点が入った直後に点やるのがまずいよなあ…。横浜松本選手は2安打2打点!2点適時二塁打!そういえば広島・齋藤投手から打ったってことは左腕から打ったんじゃないか!それは評価する。守備でちょっといまいちなところがあったらしいと小耳に挟んでいるので、そこは改善を。→追記。サンケイスポーツにコメントあった。うまく振り切れたようで。そして本日は広島高橋建投手の引退試合。お疲れ様でした、と深々と。しかし…本日は高橋建投手の娘さん2人が始球式だったのだけれど、上の娘さんはもう16歳なんだなあ(日刊スポーツより)。ええ、そんな大きな娘さんがいても、この記事のお父さんは笑顔でダブルピースなわけだが。
パリーグ楽天対西武。西武岸投手が久々に先発、これで10勝目クリア。そうか、志願の先発だったんだ(サンケイスポーツより)。…うわ、ソフトバンクとゲーム差なしの勝率差で負けたんだ…。西武小野寺投手もぴしゃりと。楽天聖澤選手は本日は無安打で今季終了。…今シーズン通算打率.290かあ…正直もっと打てないと思ってたよ…。飛躍の年だったんだなあ、つくづく。ロッテ対オリックス。ロッテはCSもかかっていたれど、オリックスも結構頑張った感じが。ロッテ吉見投手、勝利投手にはなれなかったけれど、5回0/3を1失点はまずまずじゃないかなあ。移籍して良かったね…って言葉は少々複雑なんだけどね。