日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、勝利。梶本選手が4打数2安打、志田選手も降格しちゃったけど1安打。しかしロッテ、最近小宮山投手が先発しているのは何事?
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。森福投手はセーブとったけど、1被弾しちゃってる。って相手はオリックス一輝選手だから仕方ないか。オリックス本柳投手が1回3奪三振のパーフェクト。
昨日のセリーグ。巨人対横浜。…何故にこの流れで逆転負けするか、横浜…。中日対広島。中日河原投手はちょっと微妙、かな。無失点は高橋投手のおかげ。阪神対ヤクルト。うーん、先発が厳しい。ヤクルト増渕投手が投げられたのは良かったけどさ。阪神金村暁投手は1回パーフェクト。
昨日のパリーグ楽天対西武。またツンデレ炸裂か(日刊スポーツより)。まあ、これはレベルを高くしろということだろう。でもトイレって一番家の中で頑丈だって言うけどね。しかし、楽天永井投手はなんだかんだ言って白星を消されたのだが…。楽天聖澤選手は代走出場のみ。ソフトバンクオリックスソフトバンク佐藤投手がナイスワンポイントリリーフ!西日本スポーツでも褒められたよ。水田投手もヒット打たれても併殺とってくれるし、へぼピッチャーと自称するけど、本当に頑張ってくれているよ。攝津投手…2安打されてちょっとどきどき。盛り上げるなあ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対西武、敗退。川島亮投手が2軍戦で8回6失点(6、7回で計5失点、でも8回は三者凡退…)なのが気になる…。最初の1失点は西武平尾選手からの被弾だから致し方ないとして。石井投手も1回6人打者対戦(1被安打1四球1死球)と荒れてるなあ。で、湘南松本選手は6打数3安打1打点2得点!公式でインタビューもあるよ。まあ、試合自体は相当荒れてるっぽいけど。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。和田投手が投げていたりするのだが(6回2失点なら順調だろうなあ)、それよりも神内投手が投げていて安心した。故障で降格したわけじゃなくて良かった…。1回1四球のみでまずまずだし。オリックスは中山投手が先発で6回3失点だけど、珍しく四球が1。いいことだ。で、日刊スポーツに中日野本選手の記事が(日刊スポーツより)。無死満塁でランニング満塁弾?え?凄い状況だよ?しかもそれ入れて5安打?うわ。
本日のセリーグ。中日対広島。…え?中日野本選手が昇格してきていきなり2番スタメン?まあ前述の働きしたからかな。でも守備がいけなかったようで(スポーツニッポンより)。あいたたた。阪神対ヤクルト。あああヤクルト石川投手が頑張ってくれたよ!偉いよ完投勝利!阪神金村暁投手が淡々とお仕事してるなあ。
本日のパリーグ楽天対西武。楽天聖澤選手は守備固めのみ。ロッテ対日本ハム日本ハム江尻投手が1回1失点か…。ちょっと心配。ソフトバンクオリックス。正直、まさかのオリックス伊原投手の先発だったよ。そして序盤は敗戦ムードだったのに、一発で振り出しに戻したソフトバンク田上捕手。それも効いて、4回ロングリリーフしたソフトバンク大場投手が今季初勝利。しかし、3回しかもたなかったはずのソフトバンク大隣投手も実は5奪三振し、「いつものSM」で合計5奪三振(馬原投手は1四球でどうなるかと思ったけど、3奪三振でお見事)したので、オリックスは合計16三振(スポーツニッポンより)。あらら。そうそう、今日はソフトバンク本多選手が3盗塁だったのだが、最後の盗塁だけMXテレビでリアルタイムで見られた。そうしたら…捕手の送球が浮き上がってジャンピングキャッチしたオリックス山崎浩司選手の爪先が、本多選手の顔にヒット。不幸中の幸いで、唇をちょっと切っただけで済んだみたいだけど。そして「顔がいいんだから、傷つけちゃいけませんね」というツッコミどころ満載な解説が。*1

*1:ちなみに本日のMXテレビ解説は、MX放送席は初めての山内孝徳氏だったらしい